Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ヴァーゲンザイル 明後日、園田でデビュー

2016-02-23 23:55:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の元愛馬、ヴァーゲンザイルが
2月25日(木)の園田競馬に出走します。

TOPの写真の仔がヴァーゲンザイル
(写真提供:社台RH)
父:ネオユニヴァース
母:クイーンソネット(母父:ノーザンテースト)
黒鹿毛の8歳セン馬です。

明後日の出走
2/25(木)
園田11R トータリゼータカップA1 4歳以上特別
ダ1400
ヴァーゲンザイル     大柿一真

11頭立ての8枠10番
発走時刻は、15:55 です。

中央時代の成績は42戦5勝。
性格がもう少し真面目だったらもっと勝てていた
のではないかと思っていますが、それがこの仔の
個性でもあったので、憎めない愛馬でした。

中央競馬を引退後、サラブレッドオークションで
342万円で落札され、園田競馬で出走すること
になりました。

園田でのデビュー戦は、初めてのダート、しかも
距離が1400mと言うことで、もしかすると
とんでもない結果が待ちうけているかもしれません。
中央での42戦は全て2000m以上のレースで
1番適性があったのが中山の芝2500mだった
ので、1000m以上の距離短縮にどう対応させ
るのか?園田の山口調教師と大柿一真騎手の手腕
に注目しています。
この距離だと最初から追い通しでも息切れはしない
だけのスタミナはあるので、まずは結果云々は度外視
して園田競馬に馴染むことから始めてもらえればと
思っています。
元愛馬なので、今は一ファンとしての応援になり
ますが、結果の善し悪しに関係なく、ヴァーゲンの
レースを見続けたいと思います。
超わがままな仔ですが、Y先生、スタッフの皆様
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドアルバ 2戦目 | トップ | ボルゲーゼ 美浦に帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事