Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

インヴィジブルワン 引退 (追記あり)

2018-10-29 19:21:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、インヴィジブルワンの引退が
発表されました。

TOPの写真の仔がインヴィジブルワン
(3月17日にフラワーCに出走した時の写真です)
父:ディープインパクト
母:ワールドリープレジャー(母父:Devil His Due)
黒鹿毛の3歳牝馬です。

クラブからの最新レポートによると

転厩後まだ2戦ですが、10月28日の松浜特別も前走同様、
前半の行きっぷりはいいものの、後半はまったく伸びを
欠いて後退してしまうレースでした。初勝利までは堅実な
走りを見せていましたが、500万下に昇級後は、芝、ダート
ともに苦戦を強いられています。また、きょうだいの成績
を見ても、これから変わり身を見せる可能性は極めて低い
ものと思われます。

と言うことです。

ここに書かれている状況の他に、少し前にあった脚元等の
不安も影響しているんだとは思いますが、3歳のこの時期
に1勝を挙げている馬に対して、某日高のクラブのような
早い見切りをしてきたことには驚きました・・・。
(藤原厩舎から美浦に転厩して2戦なので・・・)

通算成績 11戦1勝 [1-2-0-8]
獲得賞金 1085万円
出資した時には、僅か11戦で引退するとは思いませんでした。

出資は自己責任なので、自分たちの馬の見方と運の悪さの
問題だと思います。このような形での早期引退は非常に残念
ですが、的確にできるかどうかは別にして、反省すべき点は
反省して、今後の馬選びに活かしていこうと考えています。

※追記(10/31)
インヴィジブルワンは、明日(11/1)のサラブレッドオークション
に上場されることになりました。
社台Gは、この血統を完全に見限った感じです・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <サートゥルナ... | トップ | 第43回エリザベス女王杯(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは酷い・・・ (ハギノカムイオー)
2018-10-29 21:15:54
お兄さんを個人で持つことになりましたので、とても注目してました。これは酷いです・・・

お母さんも繁殖セールで出されましたので、見切られましたね(泣)インヴィジブルワンを繁殖にあげるのと入れ換えでのワールドリープレジャーの売却ともうがれますね。

オークションに出るくらいなら、買ってみたいくらいです。キタサンブラックみたいになる可能性もありますから。(カルトデュモンドを買ったので、手は出ませんが・・・)

サンデーは登録頭数が一杯なので、こういうこともあるという怖さを感じました
返信する
これには驚きました・・・ (トップガン)
2018-10-29 21:44:04
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

先日、ハギノカムイオーさんがカルトデュモンドを
購入されたので、地方での再起に注目していました。
そして、妹の方は関東での覚醒に期待していましたが、
たった2戦でこういう形になり、ただただ驚いています。
まだ3歳の10月なのに、見切られてしまうとは・・・。
今までの社台・サンデーではあまりないパターン
ですよね。いよいよ「入厩頭数制限」が厳しくなって
きて、早目の見切りによる引退が定常化していくの
かもしれません。
うちは、結構晩成の仔を抱えているので、いろいろと
心配になってきました。
今回、インヴィジブルワンが出走していたレースには
シーリア(キャロットのシーザリオの仔)も出走していて
こちらも結果は完敗だったのですが、この連鎖が
サンデーだけにとどまらず、キャロットにも広がって
いく可能性がありますよね。
今後、降級もできず、早期引退が当たり前になって
くるといろいろな面で厳しいことになりそうです。
(怖い時代になりました)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事