Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(10/25)の結果 連勝でロールオブザダイス3勝目

2008-10-25 23:58:37 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、福島・東京・京都
の3場で、6頭が出走しました。

そして、京都の12Rに出走したロールオブザダイス
が、嬉しい3勝目を挙げてくれました。
夏を越えてから、レースの内容が安定してきたので、
これからが楽しみです。
TOPの写真の仔がロールオブサダイス
(写真提供:東京TC)
父:トワイニング
母:ラブフォーエバー(母父:サンデーサイレンス)
栗毛の3歳牡馬です。


今日(10/25)の結果
福島11R  会津特別   芝1200
サマーエタニティ      15着

この仔は、出走に関する運が、非常に悪く、
なかなか狙ったレースに使うことが出来ません。
今回も、作戦的には除外の権利取りでの登録でしたが、
結果的には、入ってしまったと言うのが本音だと思います。
なので、騎手の起用も場当たり的で、とても勝負に行って
いる様には思えませんでした。
この仔は、乗り慣れている騎手でもスタートが難しい仔なので、
テン乗りの若手騎手では、今日の結果が精一杯だったかも
しれません。
なので、この結果は気にせずに、調教代わりの一戦と割り切って、
次に期待することにします。
うまく先行できれば、もう少し頑張れるはずなので・・・。


東京8R   500万   ダ1600
コンヴィヴィオ       12着
プティフール        14着

愛馬ガチンコでしたが、2頭とも非常に厳しい結果に
なってしまいました。
未勝利のプティフールは、やはり東京では、力不足で、
使うのなら当初の予定通り、福島が良かったです。
これで、おそらく引退だとは思いますが、今後に
関しては、クラブからの発表を待つしかありません。

もう1頭のコンヴィヴィオの方は、ちょっと不可解な
負け方でした。
出遅れが影響したにしても、もう少しやれると思って
いたので、残念です。
でも、これで終わりではないので、しっかりと敗因を
つかんで、次につなげて欲しいです。
続戦での巻き返しに期待します。


東京11R  富士S(GⅢ) 芝1600
ドリームシグナル       10着

休み明け2戦目、1度使って、状態が上がって
いたので、古馬相手にどこまでやれるのか?
注目していましたが、結果は10着でした・・・。

復帰してからの2戦は、連続して出遅れ。
この仔もスタートは苦手なので、毎回騎手が
変わっているような状況では、力が出せないかも
しれません。騎手の固定は、春先からの問題でしょう。
それでも着順ほどは負けていませんし、毎回34秒台の
上がりは使えているので、全く通用していないとは
思えません。また次のレースに期待します。


京都5R   2歳新馬戦  ダ1200
ローレルファイアー     浜中

スタートは、うまく出ましたが、1200mの流れに
乗れずに、位置取りが悪くなってしまい、そのまま
なだれ込むだけのレースでした。
それでも、一応、最後まで諦めずに頑張っていたので、
次は、もう少し距離を伸ばしたほうが良さそうです。
使いながら、レースに慣れてくれば、変わってくると思います。


京都12R  1000万  ダ1800
ロールオブザダイス     ☆1着 ☆

昇級戦でしたが、前回の内容が良かったので、
2番人気になっていました。
レースは、出先で、携帯の実況で聞いていたので、
最後の直線の攻防は、全く分からず・・・、結果が
出るまで、ドキドキしていました(苦笑)
この仔は、堅実なタイプで、今までに、ユビキタス
シルクビッグタイム、コロナグラフなどと戦いながらも
そんなに大きく負けたことはありませんでしたが、
唯一の大敗を喫しているのが京都コースだったので、
今回それを克服できたことは、大きな収穫でした。
次は、また昇級戦になりますが、1番人気馬との
マッチレースで、後続に7馬身の差をつけたので、
頑張れるかもしれません。
不安よりも期待を持ちながら、応援したいと思います。

写真判定の結果、ハナ差での勝利でした。

(写真提供:JRA)


今日は、朝から、厳しい結果が続いていましたが、
最後の最後で、ロールオブザダイスが頑張って
くれました。
これで、トップガン厩舎の通算勝ち星は、98勝。
いよいよあと2勝で100勝です。

記念すべき100勝目は、どの仔になるのか?
明日以降の頑張りに期待します!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルシンガー グリー... | トップ | 今日(10/26)の結果 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました (ペピート)
2008-10-26 20:03:28
トップガンさん、ロールオブザダイスの勝利、おめでとうございました。
暮れなずむ府中競馬場のターフヴィジョンで応援しましたが、マッチレースを競り勝ちましたね。
つわもの揃いの角居厩舎にいるだけあって、この馬もかなり出世しそうで楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-10-26 21:49:22
ペピートさん、こんばんは。

ロールオブザダイスの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。

この仔は、地味な血統なので、角居厩舎では
全く目立たない存在ですが、強い相手と調教を
重ねることで自力がUPしてきました。
そういう環境でいられることは、やはり重要ですね。

500万のレースでもあえて強い相手にぶつける
ような使い方をしていたので、そのときは不思議に
思っていたのですが、これが角居流の鍛え方の
ひとつなのかもしれません。さすがですね。
これからもつわものたちと一緒に切磋琢磨しながら、
頑張ってもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事