Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/15)の結果 <園田 ウイントリニティー 3勝目で中央への復帰条件をクリア!>

2018-03-15 21:11:11 | 一口馬主
今日の園田競馬にトップガン厩舎のウイントリニティー
が出走し、JRAへの復帰条件をクリアする3勝目を
挙げてくれました。

今日の結果
3/15(木)
園田8R  C1 4歳以上  ダ1400 
ウイントリニティー      ☆1着 ☆     

クラブからのコメント

勝負所で手が動き出した時には少しヒヤリとしましたが、
終わってみれば単勝元返しの人気に応える完勝のレース
でした。今回の勝利で中央転入条件の3勝をクリアする
ことができましたし、今後は短期放牧を挟み、近々、中央
へ再登録手続きを行う予定です。これでようやく再びスタート
ラインに立ち、ここからが本当の勝負となりますが、近走
のレースぶりを見ても完全復調がうかがえますし、今の勢い
なら中央の500万下相手でも期待は持てそうです。

と言うことです。

園田に転籍後5戦目で、2着⇒2着⇒1着⇒1着⇒1着(今回)
と言う成績で3勝を挙げました。
最初の2戦は、馬体重の変動(大幅プラス)やレース中の不利等
が影響してなかなか結果につながりませんでした。2戦目のあと
には3戦目の結果によっては進退を検討することになるかも?
と言うような厳しい話まで出ていたので、そういう逆境を跳ね
返して達成した3連勝の頑張りを評価したいと思っています。

中央に復帰後は相手関係が更に厳しくなりますが、園田での
3戦目以降は明らかに走り方が変わりましたし、中央の未勝利
時代にも2着が3回あって一定の力は示していたので、500万下
のスピードに慣れてくればJRAに戻っても対応できるのでは
ないかと思っています。最終的な目標は中央で結果を出すこと
ですが、まずは復帰することができて良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ベルキューズ に出資しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事