Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ベルキューズ に出資しました

2018-03-16 23:31:11 | 一口馬主
ローレルクラブの2歳馬、ベルキューズに出資を
しました。

TOPの写真の仔がベルキューズ
(写真提供:ローレルクラブ)
父:へ二―ヒューズ
母:オーシャンフリート(母父:アフリート)
鹿毛の2歳牝馬です。

ローレルクラブは、基本的に長~い間様子を見ることが
できるクラブなので、早い段階で出資を決めることは
少ないのですが、この仔は非常に順調に調整されている
ので、ローレルクラブのこの世代の満口第1号になり
ました。

今年に入って、どんどん残口が少なくなってきたので、
満口になる前に駆け込んだ形です。

母:オーシャンフリートはローレルクラブの所属馬で
ダートの1400mで5勝を挙げた活躍馬でした。
ベルキューズは、その母の血を受け継いでいますし、
父がへ二―ヒューズなので、やはり主戦場はダートだと
思います。母の半姉、ベルキューズの叔母さんにあたる
オーシャンロードはトップガン厩舎の元愛馬でした。
そしてオーシャンロードが唯一の勝ち星を挙げたのも
ダートの1400mだったので、母系はダ1400に
強い血統です。

馬名のBelliqueuseはフランス語で、『フランス海軍の装甲艦』
の名前です。
装甲艦と言うのは、鉄ないし鋼の装甲を施した軍艦を指す用語
なので、牝馬らしからぬ名前ですが、力強い名前でもあるので
早期デビューから、母に負けないような頑張りを期待したいと
思います。T先生、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/15)の結果 <... | トップ | 今週の結果 <仕切り直し・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事