Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

コルコバードに出資しました

2015-03-23 20:51:30 | 一口馬主
昨今のキャットクラブの募集馬への出資状況と
トップガン厩舎の構成についてじっくりと検討した
結果、妻(キャッチー)がキャロットクラブに入会
することになりました。

本格的な出資は、次回の募集(○○の2014)
からになりますが、2歳馬でずっと様子見をして
いた馬に、ギリギリ警報が出る前に、入会する予定
にしていたので、少し前に入会の手続きを進め、
会員になりました。

結局私たちの読み通り、その馬は警報が点灯後
あっと言う間に満口になったので、少しだけ早く
動いていて正解でした。
(警報が出たら、凄い勢いで売れました)
本当に正解だったかどうかは、その仔が走って
みなければ分かりませんが(苦笑)

今回、入会と同時に出資した馬はTOPの写真の仔
エンシェントヒルの13 です。
馬名は、コルコバード
意味・由来
ブラジルのリオデジャネイロにあるコルコバードの丘。
母名より連想。(ポルトガル語)

父:ステイゴールド
母:エンシェントヒル(母父:エンドスウィープ )
黒鹿毛の2歳牝馬です。

母:エンシェントヒルの産駒は、5頭

ノッティングヒル(牝 2008 栗毛 タイキシャトル) 地方1勝
オルヴィエート(牝 2010 鹿毛 ダイワメジャー) 未勝利
フルヴィエール(牡 2011 黒鹿毛 スペシャルウィーク) 地方1勝
ネオロフォス(牡 2012 栗毛 ネオユニヴァース) 中央現役
コルコバード(牝 2013 黒鹿毛 ステイゴールド)

1番仔のノッティングヒル以外の4頭は、全てトップガン厩舎
の愛馬です(でした)
上の3頭は既に引退(オルヴィエートは骨折により予後不良)
3歳のネオロフォスは、デビューに向けて調整中です。

母は、トップガン厩舎の愛馬ではありませんが、現役時代の
強さをよく観ていました。引退後、産駒に期待して出資を
して来ましたが、残念ながら今のところは期待したほどの
成績が残せていません・・・。

なので、ネオロフォス、コルコバードには、上の馬たち
の分まで頑張ってほしいと思っています。

ご一緒のお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドソロモ... | トップ | ステラグランデ 美浦に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事