Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(11/28)の結果 <大井の壁は厚い・・・>

2012-11-28 21:41:05 | 一口馬主
今日の結果
11/28(水)

大井4R        ダ1600
ファインクルーズ   11着

更新されたレポートによると

11月28日(水)大井4R・3歳90万円以上160万円未満
距離1600m戦へ54kg御神本騎手で出走しました。
馬体重はマイナス11kgの457kg、冬毛が出ていて、
パドックでは集中力がなく物見をしていましたが、
馬体は細くは見えず上々の気配でした。単勝は4.1倍
の2番人気。レースでは遅れ気味のスタートから押し
ていき、中団内目の4、5番手を追走。道中は揉まれる
競馬となり、3コーナーまでは我慢していましたが、
4コーナー手前から後退してしまい2.3秒差の1分49秒6
の11着に大敗しています。
御神本騎手からは「背中の感触は良く、返し馬では
素軽い走りをしていたので期待していたのですが、
揉まれてしまい途中で集中力が切れてしまいました。
砂を被るのは嫌がらなかったです。外枠なら違うと思
うのですが。」と、堀調教師からは「御神本騎手には
外へ出すよう指示していたのですが、この頭数で内目
の枠では厳しかったです。良い位置へつけられる脚は
あるので、スムーズな競馬ができれば巻き返せると思
います。」とのコメントがあり、最後に同じレースで
騎乗していた五十嵐騎手から「素質はある馬なのです
が、コーナーを4回まわる競馬だと集中力が切れてしま
うのでしょう。ただ1200mは短いので、大井なら外回り
の1400mか1800mだ合っていると思います。」とアドバ
イスしてくれました。

と言うことです。

地方でも、このレースは1着賞金が160万なので
大井競馬は流石にレベルが高いと言うことでしょう(汗)
今日が大井での初戦だったファインクルーズにとっては
かなり敷居が高かったので、しばらくは修行が必要です。
レース選択に関しても、いろいろと工夫しながら、適性
をさぐってほしいです。(五十嵐騎手からのアドバイス等
を参考に)
まだまだこれからの2歳馬なので、悲観はせずに、前向き
に応援したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/28)の出走 | トップ | 明日(11/29)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事