Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

シーズンズギフト 今度はダートにチャレンジ

2022-01-19 22:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳牝馬、シーズンズギフトの次走の予定が発表され、
驚いたことにダートにチャレンジすることになりました。


クラブからの近況によると

「天栄での状態を踏まえたうえで次走の目標をどうしていくか相談した結果、
今回はダート戦も選択肢の一つに入れて考えていこうということになりました。
適性は芝のほうによりあるとは思っていますけれど、なかなか現状を打破しき
れない状況にありますし、柔軟に検討し、チャレンジしていければと思い、
第一選択肢としてバレンタインSを考えていこうと思っています。ただし、
除外権を持っていない状況だと使えない可能性が高いです。出走できるように
権利獲りをしたいと思っていますが、正直に言えばその権利を獲れそうな
レースがないんです。もし登録状況的に可能性がありそうであれば白富士S
への登録を行うつもりで、厳しいようならば、これも可能性は高くないかも
しれませんけれどアルデバランSでの権利獲りを考えていきます」

と言うことです。


去年の成績が、5戦0勝。13着⇒16着⇒4着⇒13着⇒9着と言う
結果なので、冷静に見れば使ってもらえるだけでもありがたいような
立場なのですが、個人的には芝の中距離に戻してほしかったので、
ダートへのチャレンジには驚きました。
これでダメなら引退と言うような戦績なので仕方がありませんが、
エピファネイア産駒はダートで結果を出せていないので、期待よりも
不安の方が大きいです。
しかしながら、贅沢を言えないことも確かなので、みんながビックリ
するような変わり身に賭けてみたいと思います!

(この成績でも、諦めずにコンスタントに使ってもらえること自体は
ありがたいと思っています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回アメリカジョッキーク... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事