Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(5/26)の出走と結果 < 園田 ヴァンデスプワール 2勝目!>

2022-05-26 16:00:01 | 一口馬主
今日(5/26)の園田競馬に、ヴァンデスプワールが出走しました。

今日の出走と結果
12/3(金)
園田5R  C2二     ダ1400
ヴァンデスプワール     ☆1着 ☆

12頭立ての2枠2番
発送時刻は、12:45 です。


◆レース前のクラブからのコメントによると

20日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(51秒5-37秒5-25秒0)。
「先週金曜日に行った最終追い切りは単走で無理なく動かしています。折り合いも付いて
おり、前走の追い切りの時よりも良い内容で走ることができていたように思います。
内枠に入ったのは気になるところではありますが、そのあたりも含めて無事にクリア
してほしいですね」

と言うことです。


今回が園田での3戦目です。(5着⇒1着⇒(今回))
4歳牝馬なので、時間的にも厳しくなってきましたし、今回の結果だけでなく、JRA
に復帰できたとしてどうなるか?までを見据える必要がある段階にきていると思うので、
何とか良い結果を出してほしいと思っています。


◆レース後のコメント   森澤調教師
「今日は多頭数の内枠ということで、不安な部分もありましたが、上手く鞍上がエスコート
してくれました。序盤がスムーズであれば・・・という気持ちでしたから、勝負どころ以降は
安心して見ることができました。今回は昇級に加えて課題もクリアしてくれましたので、
馬にも自信が付くのではないでしょうか。中央へ復帰するには残り1勝が必要になりますが、
このまま良い流れで突破してくれればと考えています」

と言うことです。


レースの前に、自分なりに、敢て厳しい内容のコメントと言うか叱咤激励を書いたの
ですが、結果的に、私の期待以上の走りをしてくれました。
園田での初勝利を挙げた前走は降級戦でハナ差の辛勝でしたが、今回は昇級初戦で
5馬身差の完勝だったので、ようやく調子が上がってきたと言うことでしょう。
小柄な牝馬で、間違いなく適性は芝だと思っているので、ダートにはかなり苦しむ
と思っていましたが、運よく連勝で2勝目を挙げることができたので、JRAへの
復帰が見えてきました。このまま勢いに乗って一気に復帰条件をクリアできれば
良いな~と思っています。(ここまで来たら次で決めてほしいです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクティファルス 復活を... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待以上 (Nick)
2022-05-26 19:42:40
トップガンさん、こんばんは。ご一緒ヴァンデスプワール、2連勝で中央復帰が見えてきましたね。中央の未勝利戦を勝てなかったのは能力ではなく、勝てたレースで津村騎手が2戦続けて取りこぼしたのが痛かったわけで、しっかりしてくれれば園田では一枚上の能力があると思ってました。だからこそクラブも4歳のここまで引っ張ってるのしょう。あと一つですが、背水の陣には変わりません。小さい体でも何とかまともに走れる体調を維持してほしいですね。
返信する
2連勝! (トップガン)
2022-05-27 09:41:12
nickさん、こんにちは。

ご一緒のヴァンデスプワール、園田での
2勝目を挙げてくれました。
中央の未勝利戦では、勝てるレースを
とりこぼしていたので、小回りとダートに
対応できればと思っていました。
小柄な牝馬なので、適性は芝ですよね。
次で決められるように、頑張ってほしいです。
そういうめんでは、昇級戦で着差を広げて勝つ
ことができたのは、大きいですね!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事