Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

2/24(土)の出走・結果 

2024-02-24 21:00:01 | 一口馬主
2/24(土)のトップガン厩舎は、中山・阪神・小倉の3場で、7頭が出走しました。


2/24(土)の結果
小倉4R  障害未勝利  障2860
ウインエタンセル      9着

レース後のコメント   飯田雄調教師   
「レース序盤はある程度流れに乗れていましたし、前回とは違った走りを期待
していましたが、途中から段々と置かれ始めてしまいました。飛越で思うように
スピードに乗っていけないところがありましたし、障害はまだまだ慣れが必要
なのかもしれません」

と言うことです。

今回が障害2戦目でしたが、前回よりも下手になっているように見えました。
慣れるまでには一定の時間が必要そうなので、平地を使うことも視野に入れ
ながら、障害の練習をしていくみたいです。


中山4R  3歳未勝利  ダ1800
ルージュグレイシア     13着

レース後のコメント   高柳調教師
「体は虫の影響もあって減ってしまいましたが、トレセンからは維持できて
いましたし、そこまで細くはなかったと思います。今回は2度目の競馬という
ことでゲートからのスタートとダートの適性を見たかったのですが、やはり
ゲートはまだ安定しないですね。それでも上手く仕掛けて位置を取りにいって
くれたのですが、体のこともあってビシビシやれなかった分、最後は苦しく
なってしまいました。見た目のバランスなどはいいのですが、実際に跨って
みるとまだまだ薄くて成長途上という感じなので、これから力がついて全身
を使う走りができるようになれば変わってくるはずですよ。いいモノは持って
いるだけに、徐々にでも成長してきてもらいたいですね。走りとしてはダート
はこなせそうですが、まだ力がついていないことを考えると、芝とどちらが
いいのか難しいところではあります。体が減ってしまったので一息入れる
つもりでいますが、だんだん時間もなくなってくるので、状態が上がって
きたところで戻してまたやっていきます」

と言うことです。

3ヶ月半の休み明けで、馬体重が-10k。円虫等の影響があって体調が
良くないんだと思います。まずは体調を安定させてほしいです。元気が
なくては、勝てるものも勝てません。よろしくお願いします。


阪神5R  3歳未勝利  芝2000
チェルビック         11着

レース後のコメント   西村淳騎手
「前回はゲートが開く音に驚いていましたが、今回は問題なかったですし、
ちゃんと反応できていました。スタート後も馬は走る気を出してくれて、
前走よりも前進気勢は増していましたね。道中も悪く無いリズムで運べた
ものの、直線で追い出しても脚を伸ばすことが出来ませんでした。スロー
ペースの中、外々を回らされた影響が多少はあるのかもしれませんが、
脚質的なことを考えるとダートを試してみるのも一つの手だと思います」

と言うことです。

個人的には、少し距離が長いのかな~?と思っていますが、鞍上の感覚
としては、ダートみたいです???いづれにしても9着⇒11着と言う
流れは良くないので、何か打開策が必要な感じです。(騎手の言うこと
は、場当たり的で、あまりあてにならないので注意が必要ですが・・・)


阪神6R  1勝クラス  ダ1800
ベファーナ         2着

前走に続いて、最後に良い脚を使って追い上げてきましたが、前半の
位置取りが悪過ぎるので、2着が精一杯でした。
前走 15-15-15-12 ⇒3着
今回 10-9-8-6    ⇒2着
地道に続戦しながら、位置が取れるようになってくれればと思っています。


阪神7R  1勝クラス  芝1600
ウインバリオス       9着

レース後のコメント   M.デムーロ騎手 
「ゲート内で後ろ扉にモタれかかる癖がありますが、今日はうまくタイミング
が合って五分に出ることができました。ただ、今日は久々のレースでしたし、
その影響で道中は力みがちな走りでした。直線入口では前が渋滞になりましたが、
進路ができてからはじりじりと脚を使ってくれています。最後、止まって
しまったのは久々の分だと思います。ここをひと叩きしたことで次は筋肉が
引き締まってきそうですし、もう一段階動けるようになると思います。個人的な
感想としては、芝よりもダートのほうがもう少しやれそうな感じがします」

と言うことです。

6ヶ月半の休み明けで、馬体重が+20Kだったので、明らかに次への叩き台
と言った感じでした。それでも人気以上の着順にはなっているので、次走以降
の上がり目に期待したいと思います。加用調教師の引退に伴う出走と言う部分も
あったと思うので、今回はこれでOKでしょう。


小倉9R  秋吉台特別  芝1200
ウインエイムハイ      9着

レース後のコメント   畠山吉調教師
「スタートは決まりましたが、ジョッキーは控えてしまいに賭ける競馬をした
ようです。ラストもそれなりに脚は使えて前回より前進はありました。この後は
小倉の馬房は来週まで確保してあります。連闘で出られるかどうかは微妙ですが、
その準備はしておきます」

と言うことです。

13番人気で9着。2番目に速い上がりで追い込んできているので、この馬
としては頑張っていると思います。前半戦でもう少し位置が取れると良いの
ですが、デビュー以来の課題なので、なかなか改善は難しい感じです。調子
自体は悪くなさそうなので、連闘もありかなと思っています。


阪神11R 仁川S    ダ2000
フルヴォート        5着

レース後のコメント   幸騎手
「今日は申し訳ありませんでした。いい脚を持っている馬ですが、前残りの
馬場でしたから悩んだ結果、ある程度のポジションにつけていきました。
敢えて動きやすい外目を選択して直線もよく伸びているのですが、前も
止まりませんでしたね・・・。距離は2000mも問題ありません」

と言うことです。

リステッドとしては、メンバーが揃っている中で、8番人気で5着なので、
頑張りました。道中、ずっと外を回って、最後も大外から追い上げている
ので、あれ以上を期待するのは厳しいかもしれません。距離をクリアできた
ことと、喉の影響がなくなったと思えたことは大きな収穫だと思うので、
今後の頑張りに期待します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(2/23)の結果 < ... | トップ | サウジカップデー (現地時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事