Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」』を観に行きました

2018-06-01 23:11:11 | 映画
今日は、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」』
を観に行きました。

<記事中の画像は、西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会さんから
拝借しました>

今回の主役は、

デスラー&キーマン


山本玲(一気に主役級に昇格)


波動砲艦隊


アンドロメダ


時間断層制御艦プロメテウス


そして、桂木透子(今後の展開はこの人次第か?)


本来の主役である、古代、森雪そしてヤマトは、全く目立ち
ませんでした(苦笑)

妻の評価は☆3.5、私も同じく☆3.5です。
新作アニメとしては面白いと思いますが、これがヤマトなの?
と言うのが正直なところです。


と言うことで、触れ込み通りの衝撃の結末で第六章に続きます。
(本当に、ビックリの展開でした)

今回の第五章の公開を受けて、5/25に、以下のような、次回の
第六章に関する重大な発表がありました。

≪宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第六章「回生篇」が、11月2日
に上映されることが明らかになった。第六章は、ヤマトが沈み、波動砲艦隊
も壊滅的な打撃を受け、強大なガトランティスを前になすすべもない中、
ヤマトの意志を受け継ぐ新たな艦、ヤマト級・銀河が出撃する≫

と言う内容です。

さすがにこれには驚きました。
以前から、この手の情報はありましたが、まさか、まさかの『銀河』の
登場です(苦笑)ヤマトの意志を受け継ぐと言っても、この作品のタイトル
は『宇宙戦艦ヤマト』です。『2202 愛の戦士たち』は全七章なので
あと二章で完結を迎えます。一体どういう方向に向かって行くのか?
全く分かりませんし、これで良いのか?と言う思いもあります。
私は一応、この企画の擁護派ではありますが、さすがに『銀河』には
参りました・・・。これをどう収拾してくれるのか?凡人の私には想像も
できませんし、正直心配しかありません・・・。

公開された第六章のキービジュアル①


上側が新造艦『銀河』、下側が『ヤマト?』
この画像だと分かり難いですが、波動砲の発射口に漢字で“銀河”
の文字が表示されています。

公開された第六章のキービジュアル②

沈没したヤマト そして、古代&森雪・・・
「BAD END」だけは勘弁。


第5章の終了後に、少しだけ次回の予告が流れました。

第六章の主役は、中央の『宇宙戦艦銀河』


同じく主役は、銀河艦長?藤堂早紀?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛... | トップ | アルアイン NF早来へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーーーーーーーーーー (ハギノカムイオー)
2018-06-02 22:22:52
何ですか、それは?
別な意味で、衝撃です・・・

見ずに言うのも何ですが、「ヤマトの意志を受け継ぐ新たな艦」とか「ヤマト級」とか、要らないですよね?
返信する
衝撃 (トップガン)
2018-06-02 22:44:08
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

過去の名作をリメイクする際に、思い切ったことを
取り入れること自体は悪いことではないと思いますが、
これはちょっとやり過ぎですね。
アンドロメダ級とかで量産をするのはありですが、
ヤマトは主役なので唯一無二の存在でしょう。
あと二章で、どうまとめるのか?次の展開にどう
つなげるのか?ここまで来たら、とことん最後まで
付き合っていこうと思っています(苦笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事