Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走 (アイズオブゾロ 、 ローレルレガリス デビュー戦)

2008-10-16 22:22:50 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京と京都の2場で、
8頭が出走します。

そして日曜日には、2頭の2歳馬がデビューします。
東京3R  アイズオブゾロ(サンデーR)
京都3R  ローレルレガリス(ローレルクラブ)

2頭とも使いながらのタイプかもしれませんが、
頑張って欲しいです。


今週の出走
10/18(土)
東京2R  2歳未勝利  芝1400
マイネアリス       柴山

体調に合わせた調整をしてきたことで、
大分、体がしっかりしてきました。
レースの流れにも乗れるようになって来ましたし、
良い脚を長く使えるので、展開次第ではチャンスが
あるかもしれません。
プラス体重での出走が理想です。


京都3R  2歳未勝利  芝1800
ストゥレガーレ      和田

半兄のレグルスキッドは、堅実なタイプでしたが、
この仔は、なかなか真面目に走ってくれません(汗)
でも、少しずつ調教のタイムが良くなっているので、
長い目で見守っていこうと思います。
先生もそのつもりです。
まだ勝ち負けは厳しいと思うので、何とか掲示板を
目指して頑張って欲しいです。


京都7R  500万   ダ1200
キアーロ         福永

ここのところ、結果は伴っていませんが、体調は
良くて、元気一杯です。
今回は、いつもの田中健騎手ではなく福永騎手に
なるので、変わり身が期待できそうです。
最近、中途半端なレースが続いているので、
思い切って先行してみるのも良いかもしれません。


10/19(日)
東京1R  2歳未勝利   ダ1300
レッドヴァンクール     横山典

休み明けの一戦ですが、ここでの復帰を目指して
山元でじっくり乗り込んで来ました。
デビュー戦のときより、パワーUPしたような
感じなので、うまくスタートが切れれば、チャンスが
ありそうです。東京に残っている横山典騎手に全てを
託したいと思います。


東京3R  2歳新馬戦  芝1800
アイズオブゾロ      藤田

トップガン厩舎の期待馬、アイズオブゾロの
デビュー戦です。
ここまで、順調に調整されて来ました。
特に目立つような時計は出ていませんが、
戸田先生は、レースを使いながら適性を見極めて
行くタイプなので、勝ち負けだけでなく内容重視の
デビュー戦になりそうです。
現地応援の予定ですので、府中でお会いできそうな
お仲間さんがいらっしゃいましたら、よろしく
お願いします。


京都3R  2歳新馬戦  ダ1800
ローレルレガリス     池添

東京と京都で、連続して期待馬がデビューします。
この仔もまだ目立った時計はありませんが、調教を
重ねるごとに、動きが良くなっているので、
先生の評価は、実戦タイプらしいです(苦笑)
このレースには、話題のアドマイヤコブラ
(アドマイヤムーンの半弟)が出走するので、注目の
一戦になりそうです。
そして、お仲間のかんちさんのタイタニックブローと
ガチンコです(涙)


京都7R  500万   芝2400
フューチャーボーイ    三浦

復帰3戦目です。
レースを使いながら、調子が上がって来ました。
この仔は、とにかく体質の弱さが問題だったので、
続けて3戦使えるようになっただけでも大変な
進歩でしょう。
今回は、話題の三浦騎手が乗ってくれますので、
フューチャーボーイの良さをうまく引き出して
くれると思います。 


京都10R  清水S  芝1600
スピリタス       安藤勝

札幌で頑張っていたスピリタスの昇級戦です。
京都の1600mはベストの条件ですが、
相手もかなり揃っているので、今回が試金石の
一戦になりそうです。
秋華賞を除外されたポルトフィーノも出走するので、
いろいろな意味で注目のレースになりそうです。


今週は、この8頭が勝利を目指して、頑張ります。
日曜日は、府中での現地応援の予定です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプルスレット 山元へ | トップ | サダムブルーアイズの07 他? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~♪ (まっく)
2008-10-16 22:48:30
トップガンさん、こんばんは。

日曜日、いよいよ、ゾロが始動します!
もちろん、現地応援に突撃しますので、是非、
ご挨拶したいです。
何か目印でもあるといいのですが…。

今日、仕事の合間にキャロの1.5次に挑戦しました。
繋がったのは一時間以上経った頃。
で、プレラット07とピノシェット07に申し込みました。
プレラットはご一緒と思いますので、どうぞ宜しく
お願いいたします!
返信する
Unknown (かんち)
2008-10-16 23:07:18
トップガンさん、こんばんは。
今週はデビューを含む8頭なんですね、
うちは、たった1頭ながらデビュー戦が、トップガンさんちのローレルレガリスとガチンコとなってしまいましたね。
当初は土曜の東京を予定していたんですが…
お互いの健闘をお祈りします☆
返信する
今週も ((イボンヌ改め)イヴォンヌ)
2008-10-17 00:23:17
楽しみな8頭の出走ですね。
まだデビュー馬不在の開業間もないイヴォンヌ厩舎では、当分、お仲間さん愛馬たちを応援させて頂きます!

ご報告ですが、1.5次に初参戦してきました。
いろいろありまして、予定外のアフタービート07に出資が決まりました。
私的には不安要素も多い子だったので、希望馬が満口だった場合の様子見候補だったのですが、ちょっと、電話の向こうの雰囲気に飲まれたのか少し判断が鈍りました(笑)。
しかし、予想に反しこの子も満口になったようで、何れにしても様子見はできなかった訳ですが。

トップガンさんはどうされましたか?
返信する
いよいよです (トップガン)
2008-10-18 09:32:49
まっくさん、こんにちは。

いよいよ、明日、ゾロがデビューしますね。
もちろん、私たちも現地応援ですので、
よろしくお願いします。

口取りの申し込みはされていますよね?
運良く、勝つことが出来れば、そのときに
お会いできるかな~と思っています。

口取りが出来なかった場合も、一応、レース後に
集合場所に行きますので、そこで、お会いできれば
と思います。目印は特にありませんが、お互いに
探していれば、何とかなると思いますので(多分)、
よろしくお願いします。

話は変わりますが、
プレラットの07でも、ご一緒になりましたね。
この仔の母は、未勝利でしたが、500万に挑戦
していれば、勝ち上がれたと思っていました。
なので、私の場合は、母のリベンジが第一目標です。
体が小さいのも母譲りなので、心配はしていません。
一緒に、応援していきましょう!
返信する
ガチンコ (トップガン)
2008-10-18 09:38:25
かんちさん、こんにちは。

今週は、新馬戦でのガチンコになってしまいましたね。
このレースには、話題のアドマイヤコブラも
いますから、普通の競馬ファンにとっても
注目の一戦になりそうです。

うちの仔は、まだ仕上がり途上で、先生も実戦
タイプ(苦笑)と言っている段階ですから、
まずは、無事にデビューをしてくれれば・・・
と思っています。

お互いに頑張りましょう!
返信する
アフタービートの07 (トップガン)
2008-10-18 09:46:38
イヴォンヌさん、こんにちは。

ちょっとバタバタしていて、お返事が遅くなりました。
1.5次では、偶然にもアフタービートの07が
ご一緒になりました。
ブログを読ませていただくと、電話がつながったのも
同じくらいの時間帯みたいですね。
この仔は、1次の時に最後の最後に諦めた仔だった
ので、かなり気になっていました。
もう少し様子見をしたい気持ちもありましたが、
あの勢い(苦笑)だと、満口になってしまうと
思って、飛び込みました。
これも縁ですので、よろしくお願いします。
返信する
アフタービート07 (イヴォンヌ)
2008-10-18 19:00:00
こちらこそ宜しくお願いします。
関西馬なので中々現地に応援行けなさそうなのが、少々残念ですが。
もしかすると、電話の向こうで、私の背中を押してくれた『アフタービート一口!』というオーダーの主はトップガンさんだったかも知れませんね(笑)
サダムブルーアイズも無事、補強おめでとうございます。
返信する
期待しましょう (トップガン)
2008-10-18 20:56:27
イヴォンヌさん、こんばんは。

私が背中を押したのかどうかは、わかりませんが、
結構な勢いで、売れたことは事実なので、
来年の活躍に期待しましょう!

ジャングルポケットの仔は、最近、調子が良いので、
この馬も頑張ってくれると思います。

私も関西馬の応援には、なかなか行けません。
でも、関東に来るような活躍をしてくれれば問題
ないですからね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事