Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レイニータ 満口に

2009-03-17 22:19:07 | 一口馬主
ローレルクラブで募集されている2歳馬の
レイニータ(グッバイヘイローの07)が満口に
なりました。

TOPの写真の仔がレイニータ
(写真提供:ローレルクラブ)
父:アグネスデジタル
母:グッバイヘイロー(母父:Halo)
栗毛の2歳牝馬です。

グッバイヘイローは、アメリカで大活躍した名馬で、
母としてもキングヘイローを送り出しています。
なのでレイニータは、キングヘイローの半妹になります。
母が世界的な名牝で、半兄がGⅠホースとくれば、
血統的には大注目の募集馬です。

クラブのこの世代の募集馬は、最近発表された追加募集も
含めて全部で19頭。
その中での満口第1号がこの馬、レイニータでした。
不況でも、信じられないような勢いで募集馬が売れている
ところもありますが、日高の牧場系のクラブは相対的に
苦戦が続いているように感じます。
満口馬が1/19というのは、いくら様子見が基本に
なっているからとはいえ、かなり厳しい数字でしょう・・・。

この馬は、血統背景から、募集価格が3000万とかなり
高目の設定になっていることもあって、なかなか売れ行きが
伸びませんでしたが、最近、更新された写真が良かったのか?
突然売れ行きが伸びて、少し見ていない間に満口になっていました。

満口馬(人気馬)= 活躍馬 
というような単純な構図ではないので、この馬が実際どれだけ
頑張れるのか?は未知数ですが、両親合わせてGⅠ、13勝という
血統に期待してみたいと思っています。

ちなみにうちは、去年の夏に会いに行った時点で、出資を決定!
その後も、順調に成長しているので、楽しみにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレルレガリス 骨折で休養へ | トップ | マイネルメロス 引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たま)
2009-03-23 01:22:31
こんにちは。
レイニータ嬢、満口になったみたいですね。
いや~、いくら不況でもこの超ド級の良血馬が埋まらないのか?!
協和牧場さんも台所が台所だけに、売れてくれないと…と思っていたので、ほっとしました。
ワタシもとっとと自分のぶんは確保していたので。
母はともかく、父も既にだいぶん後が無い状況。なんとかこの仔には、無事に頑張ってほしいと思っています。
では。
返信する
コメント、ありがとうございます (トップガン)
2009-03-23 21:32:37
たまさん、こんばんは。

私の、ブログへのコメント、ありがとうございます。
レイニータ、ようやく満口になりましたね。
一緒に応援していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
私は、協和牧場さんの提供馬には注目していて、
ローレルファイアーにも出資しています。
レイニータは、キングヘイローのファンだったことも
あって、募集されてすぐに出資しました。
でも、それ以上に注目はキョウワホウセキの07
(ローレルクラシック)です。
この仔が、ローレルで募集されることを知ったとき
には本当に驚きました。
凄い名前になったので、名前の重さに耐えられない
かもしれませんが、目標を大きく持つことは良いこと
だと思っているので、デビューを楽しみにしています。
もちろんレイニータも協和牧場さんの期待を背負って
頑張ってくれると思うので、気合いを入れて応援
したいと思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事