Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ローレルレガリス 骨折で休養へ

2009-03-16 23:44:05 | 一口馬主
今日で、大変だった仕事が一段落。
(先週末にもそう思っていましたが・・・)

明日からは、通常どおりの生活に戻れそうな
感じです。(一安心ですが、油断は禁物かも)

そんな中で、今日は、残念なニュースが飛び込んで
来ました。

トップガン厩舎の3歳牡馬、ローレルレガリスが骨折で、
休養することになってしまいました。
あと一歩で2勝目に手が届きそうな競馬を続けていたので、
戦線離脱は残念ですが、ケガでは仕方がありません。
早く治して、元気に戻ってきてほしいです。

以下クラブからのコメント

15日(日)に剥離骨折が見つかったため、近日中に
滋賀の湖南牧場またはグリーンファーム甲南へ放牧に
出る予定です。

鶴留師「昨日の朝にまた歩様が悪くなったので
再度レントゲンを撮ってみたら、今度は右前球節に
小さい剥離が見つかった。これまでの検査では何も
出なかったし、獣医と相談してダクで様子を見て
いたんだけどね…。幸い手術の必要もない軽度の
ものだし、一応3ヶ月の診断だったけど、乗れるように
なるまでは3ヶ月もかからないと思う」

と言うことです。
先日、右前球節に腫れがあった時は、検査の結果
異常なしでしたが、今回は、骨折・・・。

なかなか順調にはいきません。
でも、程度が軽かったのが不幸中の幸いでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果(キャッチータイ... | トップ | レイニータ 満口に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~、 (イヴォンヌ)
2009-03-17 02:02:39
残念ですねぇ。
程度は軽いとのことなので、
既に勝ち上がっていることですし、
じっくり治して、
一回りも二回りも成長して帰ってきてもらいましょう!
復帰後の2勝目楽しみにしています。
返信する
残念ですが・・・ (トップガン)
2009-03-17 23:09:38
イヴォンヌさん、こんばんは。

ローレルレガリスへのコメント、ありがとうございます。
なかなかうまくいきませんが、ここはじっくり構えて、
復帰後の頑張りに期待しようと思います。
この趣味は、とにかく我慢の連続なので、
それをうまく乗り越えることが重要でしょう。
でも、こういう話は、何度経験しても慣れませんが、
幸いなことに症状は軽いらしいので、これからに
備えての休養を兼ねてというように前向きに
考えたいところです。
復帰後もまた、応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事