Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

1歳馬 PART2

2006-11-27 20:36:16 | 一口馬主
今日は、先日の社台編に引き続いて、
ラフィアンの1歳馬と、社台のNEW FACE
を紹介したいと思います。
前回トップガン厩舎の社台G3人娘の写真を
紹介した時点では、新しく仲間入りした愛馬の
写真はまだ届いていませんでしたが、
(お金をお支払いしていないので当然なのですが)
先日、契約書&請求書と一緒に写真も送られて
来ました。
ささいなことですが、入金よりも先に写真がもらえて
嬉しかったです。

TOPの写真の馬がそのピアノリサイタルの05です。

父:フジキセキ
母:ピアノリサイタル  母父:カーネギー
黒鹿毛の牡馬です。

昨日のJCでもフジキセキ産駒のドリームパスポート
が頑張っていたので、この仔にも少しだけ期待
したいと思います。

<最新レポート>
NF空港移動後、新しい厩舎環境に慣れ、
鞍付けなど馬装の練習を始めています。
最初は馴致用の布製の鞍をつける段階で腹帯に
少し抵抗を示しましたが、今では問題なく
こなしています。性格はとてもおとなしいので、
このまま進められそうです。
現在の馬体重は491㎏です。

この仔は、リッチと違って扱いやすいみたいです。
牡馬なので、性格がおとなしいというのは
少し微妙ですが、レース以外で無駄なエネルギーを
使うことはないので、プラス方向に考えたいと
思います。


続いては、ラフィアンの1歳馬を紹介します。
今年は、2頭に出資しました。
1次募集で、1頭がポイントではじかれ、
先日の2次募集でもまたまたポイント不足で
涙を呑みました。もちろん救済措置の抽選でも
ハズレてしまいました。
でもこれがラフィアンのルールなので、仕方が
ありません。

まず、1頭目は、

キオイドリームの05

父:アドマイヤボス
母:キオイドリーム 母父:マグニテゥード
鹿毛の牡馬です。



<最新レポート>
キオイドリームの05は、ビッグレッドファーム明和
で休養中。ある程度の段階まで乗り込みが進んだため、
現在はリフレッシュさせています。
「乗り味が良く、柔らかい」と、調教を行った
スタッフの評判は上々。さすが高額馬と思わせるもの
があります。早い動きはまだできないものの、
乗り役を選ばない優等生タイプ。

今回のレポートでは、
”さすが高額馬”、”優等生タイプ”とリップサービス
連発のコメントでした(苦笑)が、
募集時のカタログには、アドマイヤボスは運動神経が
よかった兄アドマイヤベガとは異なり、硬い体質だった。
とか
アドマイヤボスは、粘りのある筋肉を持っているので、
少数ながら走る仔も出てくるはずです。
という具合に、父親に対する厳しいコメントが正直に
書いてありました。
確かにまだアドマイヤボスの代表馬はいませんので、
うちの仔がそうなってくれるように応援したいと
思います。


続いては、コスモピューピルの05

父:スペシャルウィーク
母:コスモピューピル 母父:ティッカネン
栗毛の牝馬です。



<最新レポート>
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパーク
で調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動を
しています。どのポジションであろうと安定して
走れる優等生です。放牧地を変えても取り乱さない、
冷静さと適応力があることも併せてお伝えしておく
べきでしょう。動きも良く、すべてにおいて牝馬の
水準を上回っています。


コメントをさらっと読むと、
この仔も優等生です(苦笑)またまたかなりの
リップサービスを感じるコメントです。
でも素直に受け止めて喜びたいと思います。
今の時期は、みんな大きな夢を持っていい時期
なので、出資者にとっては一番楽しいときなの
かもしれません。
この仔は、私が素人目に見ても募集時とは大きく
変わりました。もちろん良いほうにです(苦笑)
細かった馬体がかなりしっかりしてきました。
トップガン厩舎に一番多いスペシャルウィーク
産駒なので、もちろん期待しています。


今日紹介した3頭は、非常に良い感じで
成長してしているので、これからも順調に
いって欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | 愛馬の近況と明日の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (レオン♂)
2006-11-27 21:42:30
こんばんは、トップガンさん。

ピアノリサイタル良いですね。
私好みの馬体です(と言うことはダメかも(汗)
いやいや期待できそうですね。
募集見学の時は良く見えなかったのですが
半年もするとこうも変わるものでしょうか?
お仲間さんにも出資している方がいるのですが、
これほど変われば楽しみですね。
このところ好調なフジキセキ産ですから
次のクラブコメントが楽しみですね。
返信する
楽しみ (トップガン)
2006-11-27 23:53:55
レオン♂さん、こんばんは。

少し前までフジキセキ産駒は、牝馬と言われて
いましたが、最近は牡馬も走るようになって
来ましたね。
故障中ですがカネヒキリそして只今絶好調の
ドリームパスポートがその代表格でしょうか。

さすがにここまで出世することは難しいと
思いますが、この仔にもそれなりの期待は
してみたいと思います。
うちのニードルも一応フジキセキの牡馬なので
(苦笑)忘れてはいけませんね。

出資されているお仲間さんのHPは見させて
もらったことがあります。
機会があれば、この仔のことで訪問させて
もらおうかと思っています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事