Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を観に行きました

2013-01-26 23:41:15 | 映画
今日は、映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
を観に行きました。

映画館での予告編やTVでのCMのイメージとは、かなり
違う感じの映画でした。

トラ、海、魚等のCGや映像は、非常に不思議な感覚で
技術の凄さを見せつけられた感じでしたが、とにかく
メリハリのないストーリーなので、最後は見ていて
疲れました・・・。

そして最後の最後にもう一つ奥の深い話が。

観に行く前は、少年とトラの冒険記だと思っていたの
ですが・・・。

実は、家に帰ってからこの話の本当の落ちが分かりました。
そうだったの?と言う感じですが、一応は納得です。

妻の評価は☆3.0(ちょっと難解だったことと、前半
のまったり感がマイナスポイント)

私は、映画が終った直後は3.0でしたが、今は3.5
にUP。理由は、ただの冒険記ではなかったからです。

この映画が、今年のアカデミー賞をいくつぐらい取れるのか?
注目したいと思います。
(主要11部門にノミネートされています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/25)の結果 | トップ | 今週の結果 <レッドルーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事