Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

新愛馬、2頭誕生

2010-11-17 21:36:00 | 一口馬主
いろいろあって、発表が遅れましたが、キャロットクラブ
の2頭に追加出資をしました。

追加した順番と紹介順は逆になりますが1頭目は、
ドゥルセデレーチェの09です。
ここに来て、急激に売れ始めて、今日、満口に
なりました。
TOPの写真の仔がドゥルセデレーチェの09
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ディープインパクト
母:ドゥルセデレーチェ(母父:フレンチデピュティ)
鹿毛の1歳牝馬です。

この仔に出資したのは、募集時から懸案だった馬体重が
一定の水準をクリアしてくれたからです。
確かに、まだまだ小さいですが、この血統は小さくても
走るので、ここまで増えてくれば大丈夫でしょう。
もともと馬体のバランスは良い馬なので、今後の更なる
成長にも期待したいと思います。
先週の土曜日に、ピュアブリーゼが勝ってくれた勢いで
出資を決めました。普通なら、半妹のピューリティーの09
に行くところかもしれませんが、ここは敢えて、ひとひねり
してみました(苦笑)と言うのは冗談で、ここまで様子見を
してきて、残口が減って来たので、飛び込みました。
ギリギリではありませんでしたが、満口になる前に出資する
ことが出来て良かったです。


2頭目は、少し前に満口になったペニーホイッスルの09です。

(写真提供:キャロットクラブ)

父:キングカメハメハ
母:ペニーホイッスル(母父:サンデーサイレンス)
鹿毛の1歳牡馬です。

母のペニーホイッスルは、シーザリオと同期のキャロット
クラブの活躍馬。脚に不安を抱えながら、頑張った馬でした。
トップガン厩舎には、ペニーホイッスルの09と同配合の
プリンスヴィルとラロメリアがいますが、今は、2頭とも
順調さを欠いています。(もちろん偶然ですが・・・)
心配なのは、ラロメリアの方ですが、まだ時間はあるので、
変に焦らずに、じっくりと立て直してほしいと思っています。

話をペニーホイッスルの09に戻すと、この仔は、母親優先
で相当数が売れてしまうのではないかと思っていたのですが、
思ったほどは売れずに、2次以降にも残口がありました。
これなら、様子見が出来ると思ったのですが、同じような
事を考えている人が結構いたらしく、何かのキッカケで
残口が減り始めたところから、一気に満口になりました。

キャロットの会員さんの購買力と、勢いは凄いです。
不振だった3歳馬の補償の関係と来年から補償がなくなる
事による補償特需なのかもしれません・・・(苦笑)

と言う事で、この2頭のお仲間の皆様、よろしくお願いします。
一緒に、応援していきましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミナリエ 引退 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨロシクです~♪ (まっく)
2010-11-17 23:21:23
トップガンさん、こんばんは。

ドゥルセデレーチェ09・ペニーホイッスル09、
共にご一緒させていただきますので、ヨロシクお願いいたします。

ドゥルセの方は、厩舎がネックで諦めるつもりだったんですけど、我慢しきれずに行ってしまいました。
ペニーは夏に早来牧場で見た時から気に入っていましたので、残口警報と共に飛び込みました。

両方ともトップガンさんとご一緒と分かってとても心強いです。
どうぞヨロシクお願いいたします♪♪♪
ご一緒です (ペピート)
2010-11-18 14:52:06
2頭ともにご一緒、よろしくです。

ここ1,2年の傾向ですが、うちのキャロット愛馬のほとんどが、トップガン・まっく・ペピートのゴールデントリオで占められていることに気づきました。
好みが似ているのか?
あれもこれもほしい病なのか? どっち?
よろしくお願いします (トップガン)
2010-11-18 19:59:38
まっくさん、こんばんは。

ドゥルセデレーチェ09とペニーホイッスル09
で、またまたご一緒ですね。
私と一緒で心強いかどうかは、この2頭が走って
みなければ分かりませんが、他にもたくさんの
お仲間さんがいらっしゃるので、大丈夫でしょう!

私もH厩舎にはやや不安がありますが、馬の出来が
良ければ結果は出ますから、ドゥルセデレーチェ09
の能力を信じて、応援していきましょう。

あらためまして、よろしくお願いします。
ゴールデントリオ(苦笑) (トップガン)
2010-11-18 20:20:50
ペピートさん、こんばんは。

他に書きたい事があった関係で、この2頭への
出資報告が遅れたうえに、同時になってしまいました。
2頭とも、売れ始めたら、凄い勢いで満口でしたね。
(いろいろな意味で補償の魔力もあるのかもしれません)
あらためまして、よろしくお願いします。

ゴールデントリオ(苦笑)揃い踏みの愛馬が増えて
来たことは、私も意識していましたが、そろそろ
成績の方もゴールデンにしたいですね・・・。

好みも似ていますし、あれもこれもほしい病なのも
確かなので、両方が融合した結果ですね。
うちの場合は、妻(キャッチー)の好みがペピートさんと
非常に近いので、ご一緒率がUPしているんだと思います。
私は、非力な芝馬専門(苦笑)ですが、もしかすると
血統面での好みが似ているのかもしれませんね。

当分はあり得ませんが、私がグリーンに入会したら
もっと凄い事になりそうですね(汗)

馬の選び方には、不思議な事が多くて、現3歳世代の
キャロット馬では、私とBちゃんは、1頭もご一緒
馬がいません。いろいろありますね。
(他の世代には、結構ご一緒馬がいます)
おめでとうございます。 (イヴォンヌ)
2010-11-18 20:39:10
ドゥルセデレーチェ09とペニーホイッスル09への出資確定おめでとうございます。
ペニーは私も駆け込みでの追加出資となりました。
09産では相性の良いトップガンさんとのご一緒が居らず、がっかりしていましたが、
ここでご一緒となりましたか。
ホッといたしました(笑)

ドゥルセデレーチェ09はサイズがどうしても引っかかり思い切れませんでした(汗)
ただ、サイズを除けば非常に魅力的な馬ですね。
思い切れなかった僕を嘲笑うかのような活躍を期待します!(笑)
一緒に応援しましょう! (トップガン)
2010-11-18 23:39:48
イヴォンヌさん、こんばんは。

2頭の新愛馬誕生へのコメントありがとうございます。
そして、ペニーホイッスルの09ではご一緒ですね。
07、08世代に続いて、3年連続でのご一緒馬
誕生になりました。イヴォンヌさんとのご一緒馬は
ここ一番に強いタイプが多いので、ペニーホイッスルの09
もそういう馬になってくれると良いですね。
(出来れば、早期デビュー、早期勝利が良いですが)
あらためまして、よろしくお願いします。

ドゥルセデレーチェ09は、私も、大きさだけが
気になっていましたが、ディープの仔ですし、伯母も
小柄だったので、大丈夫と判断しました。
活躍してくれると思います。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事