Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2010-11-18 23:30:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、福島・東京・京都の
3場で、9頭が出走します。

残念だったのは、スピリタスが、マイルCS
に出られなかった事・・・(涙)
19番目(あと1頭)だったので。。。
無念の気持ちが強いですが、仕方がありません。
でも、まだこれからもチャンスはあるので、来週の
東京で、頑張ってもらいます。
(とにかく、賞金を加算しないと)

今週の出走
11/20(土)
京都1R  2歳未勝利   ダ1400
ランデブー         高倉

脚が痛いのに、出走させられたり、レース前に取り消し
になったりと、何かとお騒がせのランデブーが今度は
ダートに挑戦します。やはり脚元への負担を考えての
ことだと思われます。先生曰く、高倉騎手は勇気ある騎手
らしいので、起死回生の騎乗を期待しています。


京都2R  2歳未勝利   ダ1200
アルボランシー       川田

デビュー戦5着からの折り返しのレースになります。
少し気難しいところがあるので、今回はメンコを
付けてレースに臨む予定です。(川田騎手からの
要望らしいです)前回は、調教が足りないところも
あったので、使われての変わり身に期待します。


京都8R  500万    ダ1800
マイネルトレース      和田

休み明けの前走は、動きが重くて力を出せませんでした。
一度使われた事で、そのあたりは改善されると思います。
今回も強い相手が何頭かいますが、この仔の持ち味は
意外性なので、いつもより少し早目のロングスパートで
上位を目指してほしいです。


東京9R  多摩川特別   ダ1600
レッドヴァンクール     クラストゥス

前回が少し不甲斐ないレースだったので、連闘します。
4歳になってから、少しズブさが出て来たので、以前とは
走り方が変わって来ました。逆に言えば、距離の融通が
きくようになっているので、今回はマイルにチャレンジ
します。やる気を出せば、このクラスでも通用するはず
なので、とにかく頑張ってほしいです。


11/21(日)
福島5R  500万    ダ1200
デイズオブメモリー     田中腱

想定の段階では8Rを予定していましたが、何故か?
5Rになって、結果的には5Rを予定していた同厩の
クリンゲルベルガーと入れ替えになりました。
騎手は、2頭とも田中腱騎手です。福島は、このコンビ
で勝っている相性の良いコースなので、前回の不可解な
負け方からの巻き返しを期待します。


福島8R  500万    ダ1200
クリンゲルベルガー     田中腱

予定のレースとは違うレースになりましたが、福島の
1200mは、新馬勝ちをしたコースですし、田中腱
騎手とのコンビも合っています。この仔は、とにかく
展開次第のタイプなので、上手くハマってくれれば
最後には必ず良い脚を使って突っ込んで来ます。
ある程度前につけられれば、チャンスがありそうです。


東京8R  500万    ダ1600
ローレルカンタータ     田中博

中央への復帰後、2戦目です。初戦は、少し重かった
ので、使われての上積みは大きいと思います。
少しペースに戸惑った感じで、前半の位置取りが悪く
なってしまいましたが、最後は良い脚で追い込んで
来ました。今回は慣れも見込めるので、前走5着からの
前進を期待します。


京都10R 嵯峨野特別   芝2000
トゥリオンファーレ     川田

トップガン厩舎の時期エース候補の復帰戦です。
先週も使えそうな感じでしたが、1週待って、ここを
目標に調整をしてきました。相変わらず調教では動き
ませんが、これがこの仔の個性なので、仕方がありません。
それでもこの仔なりには勢いのある調教が出来ている
ので、ここは復帰戦から期待したいと思います。
トップガン厩舎の4歳馬は、牝馬の強さが目立つので、
牡馬の意地を見せてほしいところです。


東京12R 1000万   芝1400
プラージュ         伊藤工  

ずっと惜しい競馬を続けていますが、なかなか結果に
つながりません。同じ事を繰り返していても進歩が
ないので、今回は距離を短縮して、1400mに挑戦
します。距離に関しては未知数なので、適性に関しては
走ってみなければ分かりませんが、何事も経験なので、
試してみるのもありだと思います。この距離で実績を
残している馬が相手なので、何とも言えませんが、
今までいつも前にいた天敵の(苦笑)マイティースルー
はいないので、思い切った競馬で、新境地を開いて
ほしいです。伊藤工騎手は、思い切りが良いので、
期待できそうです。


今週は、この9頭が勝利を目指して、頑張ります。
今のところ、日曜日に、またまた府中に突撃する
予定です。(今回は、私1人で行きます)
ご一緒出来そうなお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新愛馬、2頭誕生 | トップ | ローレルベルロード 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事