Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

心配な3歳馬

2008-03-31 23:34:08 | 一口馬主
いよいよ今週からは、4月の競馬が始まります。
桜の満開と共に春のクラシックシーズンに突入
と言うことで、3歳馬を中心に競馬が盛り上がる
シーズンを迎えました。

トップガン厩舎の愛馬も、今年はトライアルを含めた
クラシック戦線に参加できそうな仔が何頭かいるので、
楽しみにしています。

このように、順調に来ている仔に関しては、何も心配は
ないのですが、トップガン厩舎には、まだデビューのメド
が全く立っていない3歳馬が7頭もいます。

TOPの写真の仔は、オレンジアベニュー
(写真提供:社台RH)
父:クロフネ
母:オレンジピール(母父:サンデーサイレンス)
芦毛の3歳牝馬です。

今は山元で、入厩を目指しての調整を続けています。
1月の終わりに移動してきたので、丸々2ヶ月
になります。
こんなに長くいるとは思いませんでした・・・。
特に悪いところは、なさそうですが、かなり心配な
状況です。


心配な3歳馬、7頭の所在は、
山元に4頭
オレンジアベニュー
トランスワープ
コンヴィヴィオ
ケイティーズベスト

グリーンウッドに1頭
ピアレスベル

NF空港に1頭
ハンメル

社台Fに1頭
ムーンクレイドル

となっています。
既に、新馬戦は終了。
ある意味、ここまで待ったら、下手に焦らずにと言う
気持ちもありますが、時間がないのも事実です(汗)
みんなそれぞれに課題やウィークポイントを抱えて
いるので、何とかそれらを克服して、まずは入厩を
目指して頑張って欲しいです。

未勝利戦の終了までに、みんなが勝ち上がってくれれば
良いのですが・・・、
今は、それを願いながら、応援するしかありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/30)の結果 | トップ | デビュー予定の3歳馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも… (カリン)
2008-04-01 10:25:30
おはようございます、トップガンさん。

3歳新馬戦が終了、3歳クラッシクシーズンが幕開け、
そして、2歳馬の産地馬体検査が近付く、こんな状況
下は3歳未出走勢にとって厳しいさを増す時期となり
ますね(汗)。

ウチにも、
サブコンシャス(NF早来)
グレースチャーチ(NF空港)
アースグラヴィティ(山元TC) がスタンバイ?!して
いる最中です(涙)。

サブコンシャスへの期待が大きかったダケに凹ます。


今のルール上では[掲示板]が出走権の必需品だと考え
ると、使えても?も3戦?!くらいでしょうか?!。
何とか!頑張って欲しいものです。
返信する
頑張ってもらいましょう! (トップガン)
2008-04-01 20:47:33
カリンさん、こんばんは。

今日から、4月に突入です。
3歳未勝利戦の終了までには、まだ時間が
あるようにも思えますが、最近のルールや、
みんなが必死になって出走しようとしてくる
サバイバル戦と言うことを考えると、残された
時間はあまりないと思います。
デビュー戦から掲示板を確保したとしても
3戦~4戦のうちに勝ち上がらなければならない
ので、非常に厳しいです。

そうかと言って、仕上がり途上でデビューさせても
結果が良くなるわけでもないので、難しいところ
ですね。

今日の近況によると、カリンさんの愛馬、
グレースチャーチの入厩予定が出ましたね。

他の仔たちも、続いて欲しいところです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事