Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/30)の結果

2008-03-30 17:23:41 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中京と阪神の
2場で、4頭が出走しました。
結果は・・・、
ちょっとスランプに突入した感じです(汗)


今日の結果
3/30(日)
中京5R  500万   ダ1700
キャンディーストア    8着

今回が初めてのダートでした。
パドックでは、気合い不足に加えて、硬さが目立ち
ましたが、この馬の懸案である、馬体の維持は出来て
いたので、あとはレースで、どうなるか?に注目
していました。そして結果は、8着。
それでも一時期の悪い状態からは立ち直りつつある
ように思いました。
ダートに関しては、スタートでもたついた以外は
問題なさそうなので、このまま続けて使っていけば、
チャンスがあるかもしれません。
どこかで復活してくれそうな予感がしてきました。

ここで、キャンディーが輝いていたころの写真を
貼って、奮起を期待しましょう。

3年前の9月、北海道での新馬戦、
1着は、今や、GⅠホースのファイングレイン、
2着がキャンディーストア(1番人気)でした



中京8R  500万   芝2000
アシュレイリバー     15着

転厩初戦で、距離も初距離。
どんな仕上がりで、臨むのか?に注目していると
発表された馬体重は、-28K。
大幅に絞ってきました。・・・と言っても最近のつくりが
明らかに追い不足で太かったので、今回に賭ける
意気込みを感じました。
レースでは、果敢に先行しますが、最後は、ばったり。
今回は、距離が長過ぎました。
次は、マイル前後の距離での変わり身に期待です。


中京10R  伊勢特別   ダ1700
エターナルサーガ      9着

今日は、得意の中京で、幸騎手。
条件は、良かったのですが、除外が続いて、
体調管理が難しかったみたいです。
馬体重も-8kで好調時の元気がありませんでした。
レースでも最後は頑張っていましたが、前半の位置が
悪く、9着が精一杯。牡馬が相手で体調が一息では
仕方がありません。調教での動きは悪くないので、
また次に期待します。


阪神6R  500万   ダ1800
ロールオブザダイス    2着

今日は、頑張りました。
距離が長いと思っていましたが、陣営が1800m
にこだわり続けた理由が分かったような気がしました。
もう少し早く動けていれば、勝てたかもしれません。
それでも、今までと違う展開で、最後に追い込みが
出来た点は、評価したいと思いますし、このクラスで
戦えるメドも立ちました。
続戦か放牧かは、分かりませんが、ずっと使い続けて
いるので、一旦放牧を挟んでから、2勝目を目指して
欲しいです。


今日で3月の競馬が終了。
前半戦で3勝したところまでは良かったのですが
後半は失速。スランプに突入した感じです・・・。

来週からは、4月の競馬が始まるので、心機一転、
新たな気持ちで、再スタートをしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/29)の結果 ク... | トップ | 心配な3歳馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは… (カリン)
2008-03-30 19:45:44
こんばんは、トップガンさん。

僕は毎月のように勝ち星を量産されている
トップガンが羨ましいです。以前に比べればうちも
出走回数が増えて来ましたが、勝ち星とまで
は行きません。惜しいレースが続い
ているような数字に見えても、内容は未勝利や500万
クラスのモノです。僕もトップガンさんのように毎月
のノルマが出来るような一口馬主になってみ
たいものです

ロールオブザダイスはチャンスが近そうですね


ファイングレインの宮記念は驚きました
ドバイでフジキセキ産駒が勝ったので、もしか
してアリとか思ったのですが、初心貫徹
で中舘さんに…(ザナドゥの主戦ですし)。
浮気しとけば良かったです(笑)。

追伸
キャロットC・新ロゴとドバイワールドC・ロゴが似て
るように前々から思っていたのですが、どう思われま
すか
返信する
目標 (トップガン)
2008-03-30 22:11:21
カリンさん、こんばんは。

うちは、頭数が多いので、勝ち星も多く見えて
いますが、決して勝率が良いわけではありません。
毎年、だいたい同じような数字を維持するのが
精一杯の状況です。
1年1年、目標をクリアするために愛馬が
地道に頑張ってくれた結果の積み上げが今の
数字になっています。
なので、惜しいレースを続けることは、非常に
大切なことです。
私も、いろいろな先輩の方々の姿を追いながら、
頑張っていますし、皆さん自分の信じた愛馬と
共に、夢を追っていますから、カリンさんも
頑張ってください(楽しんでください。)
根拠は全くありませんが、信じて続けることで、
何らかの結果はついて来ると思いますので
これからも、一緒に頑張っていきましょう!

P.S.
ロゴの雰囲気は確かに似ていますね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事