Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』を観に行きました

2010-11-28 10:48:30 | 映画
映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』を観に行きました。

大ヒットした『ゴースト/ニューヨークの幻』を今の日本風に
リメイクした作品。
ハリウッド版は、デミ・ムーアとパトリック・スウェイジ
日本版(アジア版)の主演は、松嶋菜々子と韓国のスターの
ソン・スンホン
「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」、「夏の香り」、
「エデンの東」等のドラマでお馴染の韓流スターです。

今回の映画では、ソン・スンホンが、日本語を使っているので、
何となく違和感もありますが、結構大変だったと思うので、
これはこれで、ありなのかなと言う感じです。
(思ったよりも、上手くハマっていました)
松嶋菜々子は、結婚してお母さんになっても、イメージがあまり
変わりません。変わらない事は必ずしも良いことばかりでは
ないのですが、この人の場合は良い感じだと思います。
TVを見ていて、CMに出ていても結構良い感じです。
でも、演技には、ほとんど進歩がありません・・・。

そもそも、オリジナルの大ヒット作が存在する映画なので、
基本的なコンセプトで勝てるわけもなく、素直にこの映画を
楽しむためには、オリジナル云々よりも今回の2人のための
映画として観るのが一番良いと思います。
それにしても、内容的にはTVドラマサイズ。
松嶋菜々子よりはソン・スンホンの存在感が光りましたし、
客層も彼を観に来ているような年代の女性ファンが多かった
です。

妻の評価は☆3.5、私も同じく☆3.5。
可もなく不可もなく、標準的な映画でしたが、それなりに
楽しめました。

印象に残ったのは、ソン・スンホンの苦悩の表情。
(秋の童話で何回も見ていたのと同じ)
そして、平井堅さんの歌でした。

あと、樹木希林と、少しだけ出て来た子役の女の子も
なかなか良い感じでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーザリオの 次女 と 半弟 | トップ | 今週の結果 <ドリームゴス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事