Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

プリンスダム 栗東に帰厩

2014-01-29 22:00:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、プリンスダムが栗東に
帰厩しました。
(待ちに待った帰厩です)

TOPの写真の仔がプリンスダム
(写真提供:サンデーR)
父:キングカメハメハ
母:マリーシャンタル(母父:サンデーサイレンス)
黒鹿毛の3歳牡馬です。

去年の9月に新潟で新馬勝ちしたあと、2戦目の萩S
では8着と全く良いところがなかったため、放牧に出て
立て直しをしていました。(明確な敗因のつかめない
負け方でした・・・)当初は、もう少し早く戻って来ると
思っていたのですが、軽い脚部不安等(汗)もあった
りしたので、約3ヶ月ぶりの帰厩になりました。
(マリーシャンタルの仔は、みんな基本的な能力は高
いのですが、脚元に弱さを抱えている仔が多いため、
慎重に対応しているんだと思います)

この仔が所属しているのは栗東の池江厩舎です。
有馬記念に複数の管理場を出走させるような超
一流厩舎なので、今後は厩舎内での生存競争に
勝つことも重要なテーマになってきます。
(強力なライバルがたくさんいるので・・・)

クラブからの最新レポートによると

NFしがらきでは順調に乗り込まれ、1/29(水)
に栗東TCへ入厩しています。2/15(日)京都
つばき賞への出走を目標にしていきますが、
騎手は現在調整中です。

と言うことです。

まずは、騎手の手配、そして目標のレースに
万全の状態での出走を目指してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストパートナーの12 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事