Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-01-30 20:10:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
6頭が出走します。

今週の出走
2/1(土)
東京4R  3歳未勝利  芝2400
サヴァティアーノ     後藤

前走は、少しテンションが高く、体調面にも不安が
あったため、万全の状態ではありませんでした。
今回は、2ヶ月の休み明けですが、NF天栄で
じっくりと調整をしてきたので、心身共に大きな
変わり身が期待できそうです。この距離に対応が
出来れば、いろいろと選択肢が広がってくるので
楽しみにしています。


東京7R  500万   ダ1600
レッドアルヴィス     勝浦

前走は、悔しい敗戦(3着)・・・でした。レース後の
状態が良いことから、当初の予定を変更し、前倒しで
出走することになりました。輸送と左回りは中京で
経験しているので、問題ないと思っています。長く良い
脚を使うタイプなので、少し早目に動くような積極的な
競馬をお願いしたいです。


東京9R  テレビ山梨杯  芝1600
レッドセシリア       三浦

体調面のケアをしながら大事に使ってもらって
いるので、今のところは続けて使えませんが、
本格化するまでの間はこれで良いと思って
います。小柄な牝馬ですが、レースセンスと
勝負根性があるので、今回も勝ち負けを期待
したいと思います。


2/2(日)
東京8R  500万  芝1800
マイネルイルミナル   柴田大

想定では除外の可能性がありましたが、何とか
出走することが出来ました。除外された場合は
小倉を目指す予定だったので、輸送のリスクが
少ない東京で出走できたことはラッキーでした。
なかなか成績が安定しませんが、自分の競馬が
出来ればこのクラスでもやっていけると思って
いるので、巻き返しを期待しています。


東京9R  箱根特別  芝2400
ヴァーティカルサン   ブノワ  

前走は長期休養明けで大幅馬体増の影響を感じさせ
ないような粘り強さでゴール前の大接戦をしのぎきり
2勝目を挙げてくれました。(驚きの勝利でした)
今回は昇級初戦ですし、休み明けを激走した反動も
気になるので、まずはこのクラスでどの程度通用
するのか?力試しの一戦と考えています。
将来的には芝の長距離路線で頑張ってほしいので、
少しでも素質の片鱗が見られればと思っています。


京都9R  春日特別  芝1800
アルバタックス     浜中

非常に堅実なタイプで、安心して見ていられる反面、
あとワンパンチが足りないので、今年はもう一段
レベルアップしてほしいと思っています。何度もコンビ
を組んでいる浜中騎手なので、アルバタックスの長所を
引き出す騎乗を期待しています。


今週は、この6頭が勝利を目指して頑張ります。
3歳未勝利馬2頭が除外されて来週以降に回った
ので、予定よりも頭数が少なくなりましたが、
先月の勢いをバックに2月もスタートダッシュが
かけられれば良いな~と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスダム 栗東に帰厩 | トップ | ソネットライター 栗東に帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事