Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(11/27)の結果<ラムレット 引退・・・>

2013-11-27 21:16:26 | 一口馬主
今日(11/27)の名古屋4Rに
出走したラムレットは2着でした。
そして、残念なことに今回で引退
が決定しました・・・。

今日の結果
11/27(水)
名古屋4R サラC15組 ダ1400
ラムレット        2着 

これで名古屋に転籍してから3戦連続2着・・・。
2着⇒2着⇒2着(今回)
は、決して悪い成績ではありませんが、今後
中央に戻ってからのことを考えると、この
成績では厳しいと判断されました。
(その前に、このままでは2勝、3勝するのが
難しいかもしれません・・・)
非常に惜しい2着続きの成績を見ていると、
スピリタスの全妹と言う血統に納得です(苦笑)
ここ一番の勝負弱さだけは、しっかりと遺伝
していました・・・。

クラブからのコメントによると

27日の名古屋競馬ではスタート後に気合を
つけて2番手を追走。4コーナーでは先頭に
立つものの直線は伸びきれず2着。
「今日は外枠からの発走でスムーズにいい位置
を取ることができましたし、道中も実にスムーズ
に追走することができました。逃げた馬にプレッシャー
をかけることができたように展開も申し分なかった
ですし、勝負どころでの手応えも十分で完全に勝ち
パターンだと思っていたのですが・・・。アタマか
クビぐらい前に出たところで馬が自らブレーキをか
けてしまい、逃げた馬を交わすことができませんで
した。相手が伸びているわけではないので、ここは
きっちり勝利してほしかったというのが本音です。
緩い部分はあっても素質にはいいものを感じること
ができましたし、何とかいい形でお戻しできればと
思っていましたが・・・。いい結果とならずに大変
申し訳ありません」(角田輝師)
名古屋・角田輝也厩舎へ転厩した上でここまで中央
への再転入を目指して参りましたが、勝利を掴むこ
とはできませんでした。3戦連続2着と着順的には
悪いものではありませんが、相手関係に恵まれた中
でも勝ち切るまでには至らず、仮にこのあと中央再
転入の要件を満たしたとしても、トモの緩さも相ま
って中央500万クラスでは苦戦を強いられる可能性
は高いと言わざるを得ません。

と言うことです。

中央で3戦、地方で3戦、勝利を挙げることは
出来ませんでしたが、「お疲れ様でした」の言葉
を送りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/27)の出走 | トップ | フラアンジェリコ 美浦に帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事