Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ウインメテオーラの挑戦 ③ < 高知から南関東への転入を目指す>

2021-04-27 23:00:01 | 一口馬主
この挑戦(企画)は、トップガン厩舎の5歳馬、ウインメテオーラが
高知競馬で6勝を挙げて南関東競馬転入に必要な条件(5歳馬の場合8勝以上)
を満たすためのチャレンジです。(高知に転籍する時点で2勝は挙げています)

4/24(土)現在での進捗(高知での成績)は、4戦3勝なので、あと3回
勝てば条件をクリアできます。(4/24に、3勝目を挙げました)

1戦目  2021/3/16  1着 
2戦目  2021/3/30  2着
3戦目  2021/4/11  1着
4戦目  2021/4/24  1着(今回)


レース後のコメント   打越調教師 
「高知は馬場状態によって走破時計がかなり変わってくるので、重い馬場だけが
どうかと思っていましたが、無事にクリアしてくれました。1コーナーまでかなり
競られましたが、最後は後続馬も皆止まっていましたからね。これで次走は選抜
競走に組まれてメンバーが強くなりますので、そこでどうかですね」

と言うことです。

高知での勝ち星のノルマは6勝なので、今回勝利で、半分の3勝をクリアしました。
これからは、相手がどんどん強くなっていくので、だんだん厳しくなっていくと
思いますが、最終的な目標は南関東への転入なので、なるべく短い期間で突破する
ぐらいの意気込みで進めてほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 青葉賞(GⅡ)の登録馬 | トップ | ディクテオン デビューに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事