Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ディクテオン デビューに向けて

2021-04-28 22:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ディクテオン のデビュー戦が
決まりました。

TOPの写真の仔がディクテオン
(写真提供:G1TC)
父:キングカメハメハ
母:メーデイア(母父:キングヘイロー)
黒鹿毛の2歳牡馬です。


クラブからの最新レポートによると

「引き続き良化はスローですが、気性面での難しさは解消されて
きている印象です。追い切りも本数を重ねるごとに、終いの反応
が良くなってきています。ただ、もっとトモには力強さが欲しい
ですね。既走馬相手の初出走となるので、前半でうまく流れに
乗れるかがカギになるでしょう。ここからは実戦を使いつつ、
さらなる良化・成長を促していきます」

と言うことです。

5月1日(土)の阪神・芝1800m戦でデビューする予定になって
います。
デビュー前に去勢をするぐらいなので、そういう気性面を
考えると、正直期待よりも不安の方がかなり大きいことは
事実ですが、勝負はやってみなければ分かりませんし、
想定外の実戦タイプかしれません(苦笑)

ちなみに鞍上は、ずっと調教で跨っている岡田騎手です。
(気性の難しさを考慮して、乗り慣れた人が良いという判断
なんだと思います)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインメテオーラの挑戦 ③ <... | トップ | ウインモナーク 美浦に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事