Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2015-08-06 23:00:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の3場で
13頭が出走します。

今週の出走
8/8(土)
新潟5R  2歳新馬戦  芝1600
ウインミレーユ      石川

小柄な馬体で、特に目立った点はありませんが、半兄が天皇賞(春)
を制したビートブラックなので、GIホースの半妹です。
ステイゴールド産駒の牝馬なので、精神面のコントロールが課題
ですが、まずは競馬を覚えることからかな~と思っています。


札幌6R  3歳未勝利  芝2000
ウインティアラ      井上
ルーチェスプマンテ    丸田

この時期の3歳未勝利戦での愛馬ガチンコは、非常に
厳しいですが、仕方がありません。

ウインティアラは、福島から札幌に転戦して勝利を目指す
ことになりました。好走するパターンがはっきりしている
タイプなので、自分の競馬に徹してどこまでやれるか?
積極的なレース運びをしてほしいです。

ルーチェスプマンテは、函館からの札幌への転戦です。
ダート・芝・距離等で適正を探りながら出走をして
来ましたが、ここまで追い込まれました。現実的には
まずは掲示板ですが、一発大駆けを期待します。
(そういう血統だと思っているので)


小倉10R 筑紫特別  芝1200  
レッドルシファー    中谷

新馬勝ち以降11戦、全く良いところがありません・・・。
最高が9着(2回)であとは全て2桁着順になっています。
この成績で進退の話が出て来ないことが不思議なぐらい
ですが、使ってもらえるからには、一生懸命応援したいと
思います。


8/9(日)
小倉1R  2歳未勝利  芝1200
ウインクレド       和田
レッドラウダ       松若

今週の愛馬ガチンコ第2弾です。未勝利戦でのガチンコには
違いありませんが、2歳未勝利戦なので、少しだけ気持ちに
余裕があります(苦笑)どちらかが勝ちあがってくれれば
良いな~と思っています。

ウインクレドの前走は、スタートが上手く行かずに持ち味の
スピードを活かすことが出来ませんでした。今回も枠順と
スタートが鍵を握っていると思うので、デビュー戦のような
勢いのある走りを期待します。

レッドラウダのデビュー戦は、これで大丈夫なの?と思う
ぐらい太目の馬体で、動きも重く見えたので、3着が精一杯
でした。今回は一度使われたことと、小倉への輸送があるので、
大きな変わり身を期待します。調教での動きが実戦に直結
すればチャンスがあると思います。
(まずは、パドックでの馬体に注目します・苦笑)


新潟1R  2歳未勝利  芝1600
クードラパン       田辺

デビュー戦は、まずまずの感じで3着。今回は、更なる前進
を目指します。
早目に勝ち上がってシルクの募集に勢いをつけてほしいです。


小倉5R  2歳新馬戦  芝1800
ウインハートビート    松山

牡馬としては小柄なタイプですが、動きに力強さがありそう
だったので、出資を決めました。M先生にはクラブの所属の
先輩、ウインフルブルームがお世話になっていますし、奥様
のブログも愛読させてもらっているので、この仔も頻繁に
登場できるようになればと思っています。


新潟6R  2歳新馬戦  芝1400
プリンシパルスター    戸崎

入厩後、ゲート試験の合格までに時間がかかりましたが、
その後は順調に進められました。好調なダイワメジャー産駒
なので、その勢いに乗ってほしいです。


新潟R  500万   芝2200
フォワードカール    宮崎

なかなか結果に結びつきませんが、脚元や体質にいろいろ
と不安を抱えていた馬がコンスタントに使えるようになった
ことは大きな前進です。調教での動きも良くなっているので、
何かのキカッケで大きく変わりそうな感じです。


新潟9R  月岡温泉特別  芝1800
レインオーバー       内田
レッドグルック       三浦

今週の愛馬ガチンコ第3弾です。

レインオーバーは、休み明け、3ヵ月ぶりの実戦です。なか
なか体調が安定しないので、休み休みでしか使えないのが
厳しいところです。先週、半兄のロンギングダンサーが
強い勝ち方をしたので、レインオーバーにも続いてほしい
です。

レッドグルックは、ずっと堅実な走りを続けていますが
なかなか2勝目に手が届きません。それでも1勝馬で
2700万円を稼いでいることは評価出来るので、息の
長い頑張りを期待しています。今回は、ダートを2戦
使った後に芝に戻っての一戦なので、大きな変わり身が
あるかもしれません。


札幌12R 藻岩山特別   芝1800
サムソンズシエル      池添

前走は、池添騎手の好騎乗と洋芝適正で、勝利を挙げる
ことが出来ました。クラス編成前に勝てなかったことは
残念でしたが、贅沢は言っていられません。
今回は昇級初戦になるので、苦戦が予想されますが、
相手なりに走れそうな感じもするので、どのくらい通用
するのかを見てみたいと思います。


今週は、この13頭が勝利を目指して頑張ります。
この時期は、3歳未勝利馬が主役として頑張るはずなのですが、
余裕があるのか?休んでいる馬が多いので、困ったことになって
います。そんな3歳馬に比べて元気な2歳馬は、新馬・未勝利で
5頭が登場するので、勝ち上がりが見られるかもしれません。

プチ情報
今週の出走馬13頭は、全て芝での出走になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロライマの今後の予定発表 | トップ | アスペンツリーの近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事