Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

サミーカラーの13に出資しました

2014-12-09 21:55:25 | 一口馬主
またまた報告が遅れましたが、先日、ウインの
サミーカラーの13に出資しました
(先日と言っても1ヶ月以上前の話になりますが・・・苦笑)

と言う事で、トップガン厩舎の1歳馬のラインナップに、
新しくサミーカラーの13が仲間入りをしました。

TOPの写真の仔がサミーカラーの13
(写真提供:WIN)
父:ナカヤマフェスタ
母:サミーカラー(母父:オペラハウス)
鹿毛の1歳牡馬です。

この仔に関しては、血統が気になったので、募集当初
から様子見をしていたのですが、11月の始めに急に
動きがあり、残口がどんどん減っていったので、
もう様子見は不可能と判断し、『ポチッ』する事に
しました。(私が申し込んでから3日後ぐらいに完売)
現段階では間に合って良かったという形になって
いますが、実際には来年のお楽しみになります(苦笑)
急に売れ始めた理由はよく分かりませんが、おそらく
何かしらのセールストークがどこかで発信されたのでは
ないかと思っています。

この仔の血統面での注目ポイントは、トップガン厩舎
ではお馴染みの“オペラハウス”。(サミーカラーの13
の場合は、母父がオペラハウスです)

これは、全く偶然ですが、記憶に新しい12/7の
中山競馬では、父父:オペラハウスのピンクブーケが
新馬勝ち、母父:オペラハウスのメジャープレゼンス
が1000万下で嬉しい3勝目を挙げてくれました。
2頭とも時計の掛かる芝を苦にせず、直線の坂も
問題なくこなせているのは、オペラハウスの血の影響が
大きいとのではないかと思っています。
(あくまでも個人的な見解ですが)
更に、父系の血統もチェックしてみると、父親の
ナカヤマフェスタは、実績の割りに地味なイメージ
になっていますが、ステイゴールド産駒で宝塚記念
を勝ち、その後挑戦した凱旋門賞で2着という、凄い
成績を残している種牡馬です。今後、ステイゴールド
の後継種牡馬として成功する可能性もありそうですが、
どれだけの数の牝馬が集まるか?がポイントになりそう
です。やはり第一に考えるのは、オルフェーヴルだと思
うので・・・。

サミーカラーの13への出資報告から、ステイゴールド
の後継種牡馬の話しまで、話題が大きく飛躍し過ぎました
ので、この辺りで終わりにしたいと思います(苦笑)
ご一緒のお仲間さんがいらっしゃいましたら、よろしく
お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(日) 中山競馬... | トップ | アンチュラス 引退・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事