Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

「さくらんぼ」&「スイーツ」

2011-01-17 21:18:00 | 日記
今日は、ちょっと息抜きに「さくらんぼ」と「スイーツ」
の話題を(笑)

以前、うちの妻が大のさくらんぼ好きと言う話を
書いたと思うのですが、今日は、その第2弾です。

先日、有楽町駅の近くの果物屋さんで、さくらんぼ
を見つけました。
妻は視力が悪くて、下手をすると外で私とすれ違っても
分からない時もあるぐらいなのですが(苦笑)
好きなものには目ざといみたいです。

お店で売られている物を見ながら、
この寒い冬にさくらんぼ...??と2人でちょっと
不思議に思いながら、話したのですが、
なんと、それはニュージランド産でした。
南半球は夏なんですね!
(競走馬の種付けも南半球と日本は真逆ですからね)
  ↑ これが1番分かりやすい説明かも?

妻の場合、さくらんぼに関しては、どんなに値段が
高くても関係がないようで(汗)、迷わず購入した
このさくらんぼは、プラムのような酸味があり、
甘くて美味しかったですが、私の口に入ったのは、
ほんの少しでした(苦笑)
日本のさくらんぼの時期のように、毎日さくらんぼ
という訳にはいかないので、ほっとしていますが、
当分の間、有楽町駅近辺は避けて通った方が良さそうです。

このさくらんぼを購入したあとで、今度は、阪急で
開催されていた北海道物産展に行ってスイーツを物色。
いろいろな物がありましたが、その中から選んだのは、
マロン入りのチョコロールケーキ


思ったよりもくどくなくて、美味しかったです。

今年の目標は、2人ともダイエットなのですが、
ちょっと(かなり)難しいかもしれません(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <ローレルレガ... | トップ | 明日(1/19)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事