Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

未完?の大器 < ウインラディアント >

2019-06-26 21:00:01 | 一口馬主
今日は、未完の大器としてこっそり期待している
ウインラディアントについて書きたいと思います。

TOPの写真の仔がウインラディアント
(写真提供:WIN)
父:オルフェーヴル
母:サマーエタニティ(母父:アドマイヤコジーン )
芦毛の2歳牡馬です。

クラブからの最新の近況によると

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を
1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターの
メニューを消化しており、ゲート練習も並行しています。
担当者は「相変わらず成長のスピードは遅めですが、調教
では以前よりも気持ちを表に出し、体にも力が入るように
なってきました。馬体も良化してきていますよ。まだまだ
体を使えていない現状ですが、奥手のタイプですし、この
先もっと良くなってくると思います」と話していました。

と言うことです。

この仔は、元愛馬サマーエタニティの6番仔。
トップガン厩舎のウインファビラス、ウインブライトの
半弟になります。

産まれた時から馬体の造りが大きくて、募集時(1歳の6月)
には既に500k近い大きさになっていました(汗)

当時のコメントとしては
「この時期の1歳馬としては抜きんでて大きな馬格ですし、
どこまで大きくなるかも含めて興味深いところです。もちろん
血統面から期待も大きいです」

と言うのが印象に残っています。

ちなみに現在の馬体重は550kです。
(1番新しい情報ですが、現在は少し変わっているかもしれません)


半姉のウインファビラスが新潟2歳S(2着)阪神JF(2着)に
なって、全弟のウインブライトの募集価格が3200万になりました。
そして、ブライトが重賞を3勝(ラディアントの募集時期には3勝で、
現在は5勝です)したので、ウインラディアントの募集価格は
5800万円に跳ね上がりました。(約1.8倍)
今年の募集だったらもっと高くなっていたと思われます(汗)
(今年の募集馬にサマーエタニティの仔はいないので、来年以降の
募集価格が心配になります)

現在の進み具合を見ると、早期デビューは難しそうですが、最近
になってようやく軌道に乗ってきた感じなので、変に焦らずに年内
ぐらいのデビューを目指して頑張ってほしいです。

多分主戦になる、松岡騎手のコメント(評価)も気になるところです。

それまでの間は、早期デビュー組の動向を見守りながら、未完?の
大器の登場を楽しみに待ちたいと思います。
(その前に、夏休みにCVFで会ってきます!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サートゥルナーリア 秋は神... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事