Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

クープデュモンド 美浦に帰厩

2016-10-26 23:20:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、クープデュモンドが美浦に
帰厩しました。

TOPの写真の仔がクープデュモンド
(写真提供:G1TC)
父:ステイゴールド
母:クリームオンリー(母父:Exchange Rate)
芦毛の2歳牡馬です。

クラブからの最新レポートによると

山元TCでの調整は順調に進み、いよいよ態勢も整った
ことから、本日10月21日(金)美浦TCに帰厩しました。
デビューに向けて仕上げていきます。

と言うことです。

5月28日  美浦に入厩
6月24日  ゲート試験合格(2回目で合格)

その後、8月上旬のデビューを目指して調整を続けて
いましたが、両前脚にソエを発症したことと気性の
問題を考えて一旦山元に放牧に出ました。

 8月10日  山元に放牧
10月21日  美浦に帰厩

そして今回の帰厩と言う流れになっています。
ソエでデビューが伸びてしまったことは残念でしたが
気難しい性格を考えると、ゲート試験後すぐにデビュー
に向けて追い込んで行くより、一旦放牧に出て、ソエの
治療をしながら、身心のリフレッシュを図った事が結果的
にプラスになった感じです。山元での状況を読むと、放牧
前よりいろいろな面で良くなりました。(結果オーライ)
状態や動きについての心配はなくなって来たので、残る
課題は気性面です(苦笑)
こればかりは入厩してみないと何とも言えませんが、いつ
までも子供のままでは困ってしまうので、この放牧期間で
の精神面の成長に期待します。
このまま順調に調整が進めば、11月の東京でデビュー
出来ると思うので、楽しみにしています!
T先生、よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 函館編②(五稜郭... | トップ | 北海道旅行 ③(大沼公園、洞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事