Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

「三本木農業高校、馬術部」を観て来ました

2008-10-28 22:20:12 | 映画
「三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~」
を観て来ました。

主演の長渕文音は、長渕剛と志穂美悦子の娘で、
これが、デビュー作。
決してうまいとは思えない演技でしたが、
逆にそれが良い感じでした。(存在感は抜群)
変に親の名前が先行していないことにも好感が持てたので、
これからの頑張りに期待したいと思います。
スタントなしで挑戦した馬術シーンもなかなか
形になっていて、運動神経の良さを感じました。
(お母さん譲りでしょうか)

映画の内容は、タイトルどおりの実話がベースになっている
話で、素朴な風景と、友情、信頼、絆みたいなものが
自然な形で表現されている映画でした。

馬が好きな人には、是非お薦めの映画です。
感動の涙なしには観られない映画ですが(悲しいのではなく)
最高に癒されました。

妻の評価は、異例の☆4.8(ほぼ満点)
私は☆4.5です。

映画の中で使われていた音楽も凄く良かったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプルスレット 入厩 | トップ | 今後の予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三農ですね (カリン)
2008-10-29 00:57:48
こんばんは、トップガンさん。

最近は映画に行き機会も無く(友達も居ませんし:笑)、
トップガンさんの映画話で話を想像しています♪。

この映画のコマーシャルは何度か見たことがあります。
初めて見たときは「えッ!あの三農の映画?!」なんて驚いたくらいです。
理由は~、この場所をよく知っているからなんですよね(笑)。
学校の校門の前には、十和田観光電鉄が走っています。
使用されている電車は、
都内で使用済みになった車種を使っていると聞きました。
東急?!の銀色車体が走り、
マニアな方々が遠方から写真を取りに来ているらしいですよ。
三沢方向にしばらく走ると踏み切りがあり、
そこが!撮影ポイントだと聞きました。
映画の話からソレテしまい(汗)すいません。

馬話として続けさせて頂くと、
その踏み切りの近くには競走馬の育成場があります。
ゲートが設置され、かなり!本格的な物でしたよ。

因みに、隣町には諏訪牧場(タムロチェリー)もあります。
出産直後の仔馬も見させて頂いた牧場でもあるんです。

このエリアは、僕の青春?!時代の思い出が山積みされています。
苦い痛い思い出の方が多いですけどね…(笑)。

ごめんなさい、こんな書き込みで…。
ついつい懐かしくて…(汗)。
思い出は過去、未来を大事にしないといけません(笑)。
返信する
思い出 (トップガン)
2008-10-29 23:38:12
カリンさん、こんばんは。

私は、あまり東北地方には行った事が無いのですが、
この映画の中の景色は、非常にいい感じでしたし、
学校の雰囲気も良かったです。

こういう自然の中で、青春時代をすごしたカリンさん
が羨ましいです。
当時は、楽しい事、悲しい事、いろいろあったんだと
思いますが、今から振り返ると、みんなそれなりに
良い思い出なのではないでしょうか?

この映画は、決して派手さはありませんが、
馬と少女の信頼関係を非常にうまく描いています。
私たちのような、馬好きの人間には、共感できる
ところがたくさんある映画です。
土地勘のあるカリンさんなら、更に楽しめる部分
が多いのではないかと思います。
絶対に映画館でと言うタイプの映画ではないので、
カリンさんも機会があったら、DVDでもOK
なので、是非観て下さい。お奨めです。
間違いなく、感動しますよ(涙)
返信する
トップガンさんも・・・ (MAR)
2008-11-09 07:27:18
鑑賞してたんですね。
初日に観に行ったのですが、
その後、25本、観てますからね・・・
随分、過去に観た気がしてます(笑)
この作品を観て爽やかな気分になった後、
直ぐにトウキョウソナタを鑑賞して、
ドンヨリとした気分になった覚えがあります。

非常に好感が持てた作品で、
DVDが出たら、買おうかなって考え中です。
返信する
癒されましたね (トップガン)
2008-11-09 15:50:07
MARさん、こんにちは。

この映画は、私たちのような馬好きには、
感動するなと言うほうが無理と思えるような
映画でした。
映像の感じも、使っている音楽も、内容にピッタリ
だったので、とても良かったです。

うちは妻が、DVDを絶対買うと言い張っています。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事