たちあおい日記

chiaki in wonderland

娘と二人尾瀬の旅

2023年08月31日 | 日記
8月23.24日、娘からのリクエストで今年の山は尾瀬に
尾瀬には至仏山と燧ケ岳の2座がある

私は過去に3回登っているが、久しぶりの尾瀬はやっぱり良かった
端境期の尾瀬は、登山者も少なくゆっくりと満喫できた

途中、熊の姿も確認するが大丈夫
以前は熊なんてまったく気にしなかったが、最近は何処も熊の出没が多いと

計画は少し変更になったが、娘も十分尾瀬を満喫したようだ
良かった 良かった
二日目へ

23日早朝 鳩待峠に到着

ワクワクしている娘

私は少し疲れ気味

さあ、頑張って歩こう

非日常を味わうために尾瀬へ

オタカラコウ

オゼトリカブト

目指す場所は遥か彼方


湿原に目を落とすと
可愛い

後ろを振り向くと至仏山がドーンと鎮座していた

この橋の手前に熊が

何処を見ても絵になります

尾瀬の名物歩荷さん
何と70キロ担いでいた すごい!

ずーーーっと眺めていたい


イワショウブ


ワレモコウ

サワギキョウ

ゲンノショウコ

この日の山小屋

この日燧ヶ岳に登る予定だったが、私が余りにも疲れていたので燧ヶ岳を割愛し、尾瀬ヶ原散策となった。
娘もピークハントは望まないと
ゆっくりまったり尾瀬を楽しんだ

まずは生ビールで乾杯

尾瀬小屋の夕食

小屋に明かりが灯りいい感じ


小屋の前のテラスで、ワインとスパークリングワインでまったり

空も美しい

どこをとっても絵になる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ7月に豪雨災害... | トップ | 尾瀬2日目は至仏山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事