たちあおい日記

chiaki in wonderland

尾瀬2日目は至仏山へ

2023年09月02日 | 日記
尾瀬山行2日目は至仏山へ
この日も天気に恵まれ最高の山日和。離れがたい尾瀬

尾瀬ヶ原からの至仏山への登山口は山の鼻から上りだけの一方通行
以前は通行止めだったが、登山道が整備され上りだけに

確かに下りで使うのはちょっといやらしい
でも、燧ケ岳の麓から木道を2時間歩いた身にも上りの急登はきつかった

山頂はガスが掛かり視界はなかったが、小至仏山に降ってきたら晴れてきた帰りのバスと新幹線の時間を考えて急いで降る

やっぱり、行も新幹線にすればよかった
東京駅八重洲口のホテルに到着して、3月に行った東京駅の居酒屋さんで反省会をした

ビールも日本酒も疲れた身体には美味しかった
翌日は静岡へ

久々に息子家族と再会。みんな元気だった
義父の墓参りも済ませ次の日静岡を後にした

お試し用の背負子


空荷だがバランスを取るのが難しい



お世話になりました

以前お世話になった原の小屋

至仏山は遥か彼方

足長の親子


ウメバチソウ


登らなかった燧ヶ岳

いいねぇ~



小屋で用意してもらった朝ごはんのおにぎりを頬張る娘










山の鼻登山口から

遥かな尾瀬~♪
でもきつい

遥か彼方に平ヶ岳
この山も登り応えがあったなぁ

至仏山到着

帰りのバスと新幹線のことを考えて、急いで下りにかかる

小至仏山到着

小至仏山からの至仏山

鳩待峠に着くと忙しなく何度も荷を運ぶヘリが


翌日は静岡へ

2月に亡くなった義父の墓参りと息子家族に再会
久しぶりの再会だったがみんな元気でよかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と二人尾瀬の旅 | トップ | 製造業の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事