たちあおい日記

chiaki in wonderland

我が家の紫陽花とタチアオイ

2022年06月02日 | 日記
庭の紫陽花が良い感じに咲いてます
三種類咲いているんだか、カオス状態



私の大好きなタチアオイ
ピンクは、福島県で種を貰った






タチアオイの一番上の花が咲き終えると梅雨明けと言われている

まだ、梅雨入り宣言もなく、今日も良い天気

もうすぐ、梅雨入りかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雪山へ | トップ | 時間が出来たので岩屋山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちあおい (徒然)
2022-06-06 11:49:07
みごとなピンクのタチアオイ
タイトルの「たちあおい日記」がピッタリな画像

みごとに育ちましたね それもピンク 有難うございました
返信する
咲きました (tachiaoi)
2022-06-09 22:34:05
去年は咲かなかったんです。でも、1年間水と肥料をあげたら今年は見事に咲いてくれました。私はこの花が大好きなんです。以前は、長崎でも空き地や花壇でよく見ましたが、最近は殆ど見かけません。寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事