BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

お客様のリング修理

2009-12-26 00:25:06 | リペア、お手入れ



先日、お客さまに頼まれたリング修理をしておりました。



シルバーの繊細なリングで、お花のモチーフがとれてしまっていたものです。


取れていたパーツをロー付けしてから磨き、黒上げ(古美仕上げ)をし直しました。




こちらのお客様、たいへんに喜んでくださり、ご自身の日記の中でもご紹介してくださいました。


お客様は修理を依頼されることにちょっとためらいというか遠慮があったのだそうです。


うちからお求めになった商品ではないですし、そのお気持ちもわからなくもないのですが、でも、そういう遠慮はぜんぜん必要ないんです。


というのも、もともとは、ジュエリーっていうのはそういう性格のものなんですよね。


大切なものだったり、かけがえのないものだったりするので、壊れたりサイズが合わなくなったりしたら直してまたつける、そういうものですし・・。


もちろん、ものによっては、直せないものものもあるんですが、これはどうかな・・とお思いになったら、とりあえずはご相談してみてください。





詳細はこちらから

ホームページ
ジュエリータバサ「TABITHA」

シルバープレートにお好きな文字や画像をプリント
メタルプリントOPEN-G

携帯の方はこちらから

ランキングに参加しています。
少しでも面白かったらポチっとおねがいしま~す

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字チャームQ&A① | トップ | 謹賀新年! »
最新の画像もっと見る

リペア、お手入れ」カテゴリの最新記事