BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

門出の記念のパールジュエリー(その1)

2015-09-27 14:26:41 | オーダーメイドジュエリー
お客様からのご依頼で、お手持ちのパールをお預かりし、シンプルなジュエリーに仕立てさせていただく作業をしております。

今回、製作させていただくジュエリーは、ネックレス、リング、ブレスレット、ピアスなど、全部で6点です。

そのうちの4点が先日仕上がりましたので、お客様にお届けし、とても喜んでいただきました。









今回のご依頼で、預からせていただいたパールは全部で9ピース。

お嬢様がお生まれになってから、ご幼少の頃、お誕生日のたびにお買い求めになってたものとのお話でした。


(お客様のお写真です)

どのパールも、とても照りがよく美しいものでしたが、サイズやお色めがいろいろです。

今回、お嬢様の門出の記念ということで、このパールを全部使っていくつかのジュエリーに仕立てたいとのご希望でした。


一つ一つのデザインは、お客様がお嬢様とご相談されて、だいたいおおまかに決めてくださいましたので、私はそれぞれのデザインにパールを割り当て、細かな寸法出しをし、製作工程を決めまして、その後、順番に仕上げてまいりました。





とりあえず、先に仕上がり、納めさせていただいたのが下の4点(ピアス2点、ブレスレット、ネックレス)です。






あとはリングが2点となります。


1点は仕上がりまして、お客様へのお渡しを待つ段階です。

そして、最後のリング1点が、ちょっと製作が難航しそうな予感ですが、ていねいにていねいに仕上げていきたいと思っています。




ジュエリーTABITHA


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し文字のリングのご注文 | トップ | 門出の記念のパールジュエリ... »
最新の画像もっと見る

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事