BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

大村直己さん個展

2011-08-26 23:25:26 | 展示会、個展、お店
画家の大村直己さんの個展に行ってきました。

大村さんは、数年前にうちでIDタグを作らせていただいたのがご縁で個展にいかせていただくようになり、その後、その絵の美しさにすっかりファンになってしまいました。

今日は大村さんは会場にいらっしゃらないと聞いてましたが、今日しかいけそうもなかったので、雨の中でしたが銀座の画廊におじゃましてきました。





大村さんの絵は、パステル画なのですが、その鮮やかな色彩にはいつも驚かされます。

パステルというと、淡い色合いを想像してしまうのですが、大村さんの絵は全くそうではありません。

ハワイ、オアフ島の美しい自然を鮮やかなタッチで描かれていて、気持ちが大きくなるような、優しくなるような、そして人間の小ささをあらためて思い知らされるような、そんな素敵な絵画です。





大村さんは毎年、夏のこの時期に銀座で個展を開かれています。

私もできるだけ毎年通わせていただいてるのですが、いつもたいへん暑く、画廊に入ると冷房が効いている上に、この美しい絵画に囲まれ、オアシスのようなのです。

しかし今年は、お天気もなんだか変で、今日もひどい雨。

ビショビショになってしまってて、ちょっと恐縮でしたが、やはり大村さんの絵は優しく優しく迎えてくださいました。






東京に住んでると忘れてしまいがちな、大自然の美しさや荘厳さ、その優しさや包容力などを感じさせてくれる、素敵な素敵な絵画です。





明日まで開催されています。

ご興味のある方はぜひ、銀座まで足をお運びください。


■ 大村直己 個展

  場所: 養清堂画廊  TEL:03-3571-1312
  会期: 8月22日~27日 11:00~19:00(最終日17:00)



ジュエリーTABITHA
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回すみだジャズフェステ... | トップ | 「JALAN JALAN (じゃらん ... »
最新の画像もっと見る

展示会、個展、お店」カテゴリの最新記事