ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ぼっちパリ短期留学(15日目・ナンシーは良いところでした)

2012-01-21 21:57:49 | パリ短期留学
ナンシーに無事着きました
ホテルは結局、Mercureにしました。一人旅のホテル選びは、安いと怖いし、高いと払えないし難しいです。


綺麗な街です

お昼は、ブラッスリー・エクセルシオールにしました。内装も豪華だし、人もフレンドリーそして料理も美味しかった・・・意外だ


それから、ナンシー美術館に行きました(4ユーロ)徒歩で15分くらいでした
アールヌーボーな家具とガレのガラスが素晴らしいです
帰りは、バスに乗ろうとしたら、バスの値段が聞き取れず、オロオロしてたら負けてくれた。本当は、1.20ユーロでした。
それから、バスに乗るとおばさんが降りる場所と切符の買い方を教えてくれました
さらにバスから降りると、別のおばあちゃんに手をひかれ、次に行く美術館までトラムで連れて行ってくれました
今回、フランスに来て、こんなに親切にされたのは初めてです
良い街だよナンシーありがと~


広場は金ピカです


ケーキ屋さんでマカロンを買いました(1.60ユーロ)。
ナンシーはマカロン発祥の地で、大きいマカロンです。
歩きながら食べます。もぐもぐ。

夕方、広場で不思議な人たちが出てきました

面白い衣装です。仮面舞踏会みたいです。不思議~

何かビラを配ってます。

どうやら、オペラか何かの宣伝みたいです(^^♪

夕飯は、レストランのオープンテラスで食べました。ナンシーに来たのでロレーヌ地方名物『キッシュロレーヌ』を頼みました(22ユーロ)。
美味しいけど・・・まぁ、パリと変わらない味です
隣の席のフランス人カップルと何故か会話をしながらの夕飯でした。
ナンシーはフレンドリーだな~

とても良いところだったので、再び訪れたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿