ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

オーランド・カンクン旅行記・77(10日目・オーランド国際空港)

2023-11-23 19:51:37 | オーランド・カンクン旅行記

朝5時30分です。今日は早めに空港に行くので、早起きです。
朝ご飯が6時からなので、ホテルのシャトルバスは6時30分に予約しました。
6時過ぎに朝ご飯のエリアに行ってみると、まだ朝ご飯用意されていません。あれ?ホテルの説明を見ると6時30分からでした。あちゃーこれなら、昨日のサンドイッチを取っておくんだった・・・。
6時30分、シャトルバス着てるので乗ろうとすると、ちょっと待ってと言われて、待つこと数分。
バスのドライバーの人が、フロントの人と喋っています。両者ともスペイン語だ~。メキシコからの出稼ぎかな?
空港へは、グーグル先生によると車で数分の距離みたいなので、そんなに焦らなくても大丈夫そうです。
無事、空港に到着しました。
重いスーツケースを下ろしてくれたので、ドライバーさんにチップを渡して空港の中に入ります。

うわっカウンター長蛇の列です。半分くらい並んでから、待ちきれずに列の横にあるセルフチェックインの機械に行きました。名前で検索すると表示されるのですが、パスポートは何故か認証してくれません。
係の人「どこ行くの?」
「カンクン」
係の人「このセルフチェックインの機械は国内用だよ。国際は列に並んで」
うわ~マジか~。も~分かりづらい・・・看板に書いておいて欲しいです。
再び列の最後に並ぶと最初に並んでいたところの私の後ろにいたおばあさんに手招きされました。
お~優しいです。元の位置に戻れました。
「ありがとう。あの機械国内用で、こっちが海外なんだって。」
おばあさんは、列を抜けて行ってしまいました。おばあさん国内便なのかなぁ?
すると後ろの男の人が騒ぎ始めました。
「おい!お前!!横入りだぞ!!」
あ~面倒なことになった・・・・
係の人もやって来ました。
係の人「あなた横入りしたの?」
「並んでいたんですが、あの機械いじって戻って来ました。」
係の人「それは横入りね。後ろに並びなさい。」
まあ、そうなるよね。証明できるおばあさんはいないし、どうしようもないです。
後ろに並びなおします。
まだ、男性が何か言っていますが、こういう男の人を何と言うんだろう?エセ正義きどり野郎?
絶対、私が屈強な白人男性なら文句言えなさそうな人です。


そして、空港の中寒いです。しまった~すっかり失念していました。
成田の時はカーディガン持っていたんですが、温度差エグイです。
チェックイン時にスーツケースのお金取られました。
まあ格安航空なので、スーツケース乗せてくれるだけでもありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーランド・カンクン旅行記... | トップ | オーランド・カンクン旅行記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーランド・カンクン旅行記」カテゴリの最新記事