ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・109(11日目・リマの市内観光6)

2017-09-29 22:17:29 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記
大聖堂から歩いて2分、サント ドミンゴ教会に到着しました。


おお!すごい大きな教会です。


(。´・ω・)ん?何だろう?教会前の広場に人が集まっています。


お神輿みたいな山車です。これから練り歩くみたいです。楽団が後ろを歩いています。


上には人形が乗っていました。


入口も、とても立派です。入口近くにユダの像があります。
ガイドさん「ヨーロッパでは、裏切者なんだけど、ここペルーでは商売の神様として人気があるの。毎週決まった曜日にお祈りに来るのよ。」
「へ~。」
なかなか興味深いです。


中では、ちょうど結婚式が行われていて、装飾が綺麗です。

ガイドさん「ペルーではマリア信仰が多くて、〇〇のマリアっていうのが、いっぱいあって、このマリア様は病気を治してくれるの。治った人は、花とか洋服とかを贈るのよ。なので頻繁にこのマリア様は衣装が変わっているわ」


「だから、石像じゃなくて人形なんですね~。あっ!飾られてるのも造花じゃなく生花だ・・・・暑い国なのに・・・」
ガイドさん「そうね~


教会から外に出ると、木でできたバルコニーがあります。
ガイドさん「美しいバルコニーでしょ。これも世界遺産で、リマでは有名なの。
でも、ペルー在住の日本人が古くて危ないから取壊しちゃったのよ。罰金になったわ。
完璧に元通りにしないといけないの・・・。」
「世界遺産の弊害ですね~。あれ?でも、こんなに素晴らしいバルコニー取壊しちゃったんですか?」
ガイドさん「違うわよ。もっとボロボロのバルコニーよ。ここのは昔のお金持ちが建てた立派なものなの。写真撮ってあげるわ。道の真ん中に立って!今よ!」
「は、はい!

楽しいし、ためになるガイドツアーです
そろそろ、移動するみたいです。この辺に駐車できないので、運転手さんとガイドさんは携帯で 連絡してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿