ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

トルコ・ギリシャ旅行記(9日目・イアを散策3)

2015-12-23 23:03:25 | トルコ・ギリシャ旅行記
イアの町の端っこまで来てみました。


炎天下の中、階段を下りるのも嫌だったので、下には行きませんでした。


ビーチは、結構離れているので、泳ぎたい人は小さな船に乗るみたいでした。
水着持ってきたんですが、結局 クルーズでも ここサントリーニ島でも使いませんでした


イアの端っこは、要塞と呼ばれるところがあります。


ふお~見晴らしが良いです。ギリシャの島々が見えます。


イアの街並みです。断崖絶壁な感じがしますが、斜面は ほとんどホテルとかなので、そんなに上ったり下りたりしないです。


これが、よくサントリーニ島のポストカードで見かける青い屋根かな?


そういえば、教会の外側の写真は多いんですが、中には入りませんでした。暑くてホテルに戻ることばかり考えていました


そろそろ、バスでホテルのあるフィラ(ティラ)の町まで戻ろうと思います。
最後にイアの町を振り返りました。やはり絶景です。来て良かった~

夕方になると夕日を見に、イアに来る人でごった返すと思ったんですが、まさかのフィラ(ティラ)に戻るバスが 超満員です。ツアーバスみたいな大型バスなのに、満員電車のような混雑で、座れませんでした。
ぐ・・・具合悪いのに~~~~(;°Д。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿