ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

トルコ・ギリシャ旅行記(8日目・クルーズ旅行18・船の朝)

2015-11-16 23:29:09 | トルコ・ギリシャ旅行記
朝5:30起床です・・・眠いです
6時朝食で、7:30にオプショナルツアーの出発なんです。

今日の夕方には、この船に さようならを告げて、サントリーニ島で宿泊する予定です。


昨日の夜、『下船の案内』が日本語で届いていました。船の予定外の下船は難しいのね日本人のスタッフが乗っていた、この船が初クルーズで本当に良かったです


ちなみに左上のカードが船でのライフラインです。このカード1枚で船の中でのお買い物や、下船したり乗船したりする時のパスポート代わりになっています。

眠いですが、オプショナルツアーに参加するため、まずは5階のラウンジに行きます
ラウンジは、ツアーに参加する人達でごった返しています。
司会者が、どんどんツアー名を言っていきます。
自分のツアーとバスの番号名を言われた気がする・・・どうしよう・・・昨日は日本人のスタッフの人が、言ってくれたし・・・待つべきなのか?
英語の司会者のあと、日本人のスタッフの人が話し出しました

日本人のスタッフの人「○○ツアーと○○トラベルの方、おそろいですか?バス番号は○番です。では行った下さい。」
ん?(。´-_・)ン?やはり、私のことは特に言わないです。オロオロしていると、気づいたみたいで手を振ってくれました。
日本人のスタッフの人「どのツアーですか?」
「これです。」
日本人のスタッフの人「これ、最初の方に言ってましたね。急いで行ってください!」
チケットにバスの番号を書いてくれました優しいです。

慌てて行くと、まだバスに乗り込んでいる最中でした。良かった~間に合った~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿