ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

旅のバッグ

2016-12-22 23:15:44 | 日記
旅をする時用のバッグと靴は、かなり悩みます。
疲れないことを第一条件にあげているので、バッグと靴は大切だと思います(`・ω・´)
今回靴は、山に行くときに履いたトレッキングシューズで行こうと思います。
最初は使いづらいと思っていたんですが、冬は防寒・除湿でとても良いです。いつもは寒さで靴用のカイロを入れるんですが、厚底なので必要ない感じです。あとはゴアテックスなので、防水されてて、水たまりも安心です
歩いても疲れないのが一番のお気に入りです。

バッグは、今回3wayの リュックにもなるバッグにしようと思います。
「新しい旅用のバッグ買ったよ!」
友達「また~?!前回買ったのは?」
「ハンズで買ったデカリュックな3wayバッグはね、私には大きすぎたわ・・・。」
友達「大きいバッグが欲しいって言ってたじゃん。」
「うん。カメラとスマホと化粧ポーチとお財布とペットボトルと薄手のカーディガン入れたいの。あと、買ったお土産も入れたい。袋を2つに分けると忘れちゃうんだよね~。
でもね、買ったバッグ・・・使ってみたら、大きすぎて重かった・・・
友達「ふ~ん。」
「だからネットで新しいバッグを買ったの。そしたら・・・ダサかったのよ・・・商品の写真って綺麗に撮るもんだね・・・。」
友達「現物見て買わなきゃダメだよ~」
「でもね、ダサいんだけど、すごい使いやすいんだ・・・。合皮で軽くて、たくさん物が入るんだ!でもダサいよ。」
友達「どの辺がダサいの?」
「届いたときにね、防水スプレーをかけたのよ・・・そうしたら変色した!!白いカビ模様になっちゃった!!
友達「そもそも合皮に防水スプレーは必要ないよ、何でスプレーしたの?」
「何にでも防水スプレーかけたい。靴もコートもかけるよ。
それでね、バッグが変色してから気づいたけど、部屋に2種類の防水スプレーがあって、片方には ちゃんと、『合皮に使用しないでください。』って書いてあった
友達「ダサいの自業自得じゃん!!」
「うん、勉強になった。でもダサい・・・。」
友達「逆にスリとかひったくりに遭わないかもよ?」
「そっち系は、ほとんど運だから、遭うときは遭うんだよ・・・バッグのダサい格好良いは関係ないんだ・・・。」
友達「ふ~ん。」
「それでネット見てたら良さげなバッグあった。でも、高くてちょっと小さめなんだ~。」
友達「絶対!絶対買っちゃダメだよ!!」
「えええええ~~( ゚Д゚)何で~~~?!」
友達「買っても買っても納得しないからだよ!」

(´・ω・`)
しょんぼりしながら、その日は帰りました。
そっか~買っちゃダメか~

次の休みの日
「新しいバッグ買っちゃった~~~!!」
友達「あちゃ~
「前回、買っちゃダメって言ってたじゃん?あれって、『押すなよ、押すなよ、押せよ!!』の『買うなよ、買うなよ、買えよ!!』っていう事かな?って思ったんだ!!
友達「フリだと思ったのね。」
「今回は、高いだけあって、オサレなんだけど、ちょっと小さめなんだ~。
多分、薄手のカーディガンが入らないと思う。
でもね、バッグの内側にチャックがついてるから、スリ対策になるよ。リュックって後ろの人に開けられるのが、怖いんだよね~。
それで、今回このちょっと小さめオサレバッグか、ダサいけど使い勝手が良いバッグのどちらかを持って行こうと思うんだけど、どっちが良いと思う?」
友達「心底どっちでもいい・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチュピチュ旅の準備・3 | トップ | 暗いお正月(物理) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freedombear)
2016-12-25 22:01:06
これは、悩みますよねぇ・・・

軽さと丈夫さと、使いやすさを考えたら、
ぐるぐると考えちゃいますね~

でも、スリ対策は大事かなぁ。
返信する
旅バッグ (管理人)
2016-12-26 23:44:47
バッグって、旅行中疲れてくると ぐっと重く感じるんですよ。

軽くて丈夫で、雨に濡れても大丈夫で、収納ポケットがあって、肩が痛くならなくて、大容量で詰め込んでも さらに入るっていうバッグ、なかなかないんですよね~。

スリ対策、確かに大事ですよね。気づかないうちにリュックが開けられてるって、不愉快なんですよ~。
欧米人に比べて、背が低いからリュック 開けられやすいみたいなんです。
返信する
カバン (にゃんぱす)
2016-12-28 01:58:37
旅行のバッグではなくて、キャリングケースですが、車輪の音が気になります。
早朝や深夜でのマンション内のゴロゴロ音、欧州での石畳道でのガタガタ音が迷惑かけていないかと心配。
かれこれ10年前、ネット検索、店での試用で、いきついたのがエンドー鞄の超静音タイヤ、ちょっとしたアイデアなのですが、外国製の高価なものより静音性が高いんですよ。

ついでに便利な旅グッズ、BOSEのノイズキャンセラーがオススメです。静音効果高くて特に機内オーディオに使用すればエンジン音が消えて映画に没頭できます。
返信する
旅のキャリーバッグ (管理人)
2016-12-28 22:08:31
エンドー鞄のホームページ見ました。静音タイヤは知りませんでした。なかなか良さげですね。
音を気にしたことなかったですよ。

私もBOSE社ではありませんが、SONYのノイキャン持って行ってます。飛行機の中のゴーーーーーっていう音、うるさいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事