ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

暗いお正月(物理)

2017-01-13 22:29:37 | 日記
あけましておめでとうございます
2017年もよろしくお願いいたします
もう少ししたら旅の準備のお話書きますが、今日はお正月のことについて書きます

今年の新年は、タイトル通り暗いお正月でした
1月1日は普通のお正月だったんですが、
2日に、会社から帰るとリビングが暗いのに人がいる気配がするんです・・・。

「どうしたの?!
「電球が切れてな・・・今日電気屋さんに行って、買ってきたんだ・・・。ほら」
「( ゚д゚)ポカーン」
電気屋に行ったのならば、電球を買ってきて欲しかったんですが、何故か天井照明ごと買ってきて、前の照明器具を無理矢理引っこ抜いたらしく、どうにもならない状態になっていました。
「今正月だから、修理が来るの4日だって。」
「( ゚д゚)お・・・おぅ」
2日間、うすら暗いリビングで夕飯を食べました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のバッグ | トップ | ままならない日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freedombear)
2017-01-15 21:27:13
照明器具を変えるいいキッカケだと、
思ったんですかねぇ・・・

薄暗いなかの食事の光景、
思い浮かべると、ちょっぴり笑えます。
返信する
Unknown (管理人)
2017-01-15 22:06:09
新年早々、面白いお父さんです。

薄暗い食卓風景・・・しかも豪華なおせち・・・確かに笑える光景です。
キャンドルや、懐中電灯などは使わずに、
テレビとキッチンと隣の部屋からの明かりで、
夕飯食べましたが、薄暗いので、いまいち味が分からない感じでした。
日本の食事は目で食べるって本当だなぁって思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事