旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

6月22日 オスプレイはどこにも来るな

2019-06-24 10:38:23 | 社会科

何年か前、高崎の空をオスプレイめが飛びやがった

飛行機が墜落してくるようなものすごい轟音はトラウマになっている

沖縄では毎日その轟音と、実際落ちてくる危険にさらされていると思うと

ほんとに、何とかしなくちゃと思う

そして、そいつが今、東京の横田基地に配備されて

八王子市に住む弟の家でBBQしてたとき、

には飛んでこなかったけど、

いつもひどいんだよ~、と弟が話してた

沖縄への負担の集中は今すぐ何とかしないとならないけど

そもそもオスプレイは不用品・不良品だから、他で引き受けるんじゃなく

税金使って買ったことがとんでもない間違いなので

今すぐ安倍とアメリカに責任取ってもらい返品するのが

日本の・世界の住民のため。

横田基地の周りのデモ行進に誘われて

2時間半歩く「ロングコース」なので、こりゃ出番だ

周囲は閑静な住宅地や、武蔵野の面影残す畑や雑木林

土曜の午後は飛ばないのか、たまたまなのか、遭遇しなかったけど

騒音に体調を崩す住民もいるらしい

で、「ロングコース」は出番のはずだけど

夕方、孫の家に行く約束で間に合わないので

途中リタイア。

駅から不便な場所が多いので、リタイアポイントがわかるように

ジャーニー同様、国土地理院地形図を使い、1万分の1でコースを作成して行った

その地図を活用して時間ギリギリまで参加でき、

電車も調べた通り順調だったけど

最後に、爆睡して乗り越した(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿