旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

6月21日 おまけの山で膝を強打しイテテテテ~

2019-06-24 01:27:00 | 山とトレイル

あと500日で70代になってしまうことに気づいた

なので、今日は朝寝坊したけど山に行くんだもん

短いコースしか行けないし、まだ熊鈴買い替えてないから女峰山はムリ

国師岳は「だけ」なら大弛峠からわけないけど、

甲武信との間をつなぐとなるとロング

志賀草津道路が今なら昼間は通れるから、毛無峠から御飯岳に決めた

ついでに峠の対面の破風岳、土鍋山も

毛無峠から御飯岳(群馬百・信州百)、破風岳、土鍋山

一部は県境稜線トレイルと重なるけど

浦倉山まで繋ぐには、ピストンしかないのかなあ

15時から雨が降る予定だったけどまだ降ってこないので

志賀高原に移動してもう一山

コースは超短いけど信州百、日本三百の笠ヶ岳に

登山口から20分で山頂だけど、信州百・日本三百の笠ヶ岳

階段できれいに整備されたコース

最後だけ、イワイワもある急登。そこで

岩と岩の隙間をよいしょ!と登ったら右ひざを硬い岩に強打

イテテテテ~~泣くほど、吐き気がするほど痛くて

うずくまってしまった

短いコースなので登頂して、右足には力がかからないように

曲げ伸ばしもしないようにしてやっと下山

車のアクセルとブレーキのふみ変えでも痛い

オマケの一山なんて登るんじゃなかった

それに、来年はうるう年だから、明日から500日なのだった

慌てるとろくなことはない

ロキソニンで何とかなったので、小布施の櫻井甘精堂で

素敵な庭を眺めながら

クリーム栗あんみつを食べて帰った




最新の画像もっと見る

コメントを投稿