めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

6 / 7 めぐり~ワクチン接種 & 庭の花

2021-06-07 17:52:35 | 自宅の花と実
  6月6日・・・
  新型コロナウイルスワクチン接種をしてきました・・・モデルナです。
  自衛隊東京大規模センターです。
  東京駅丸の内南口からセンターまでシャトルバス(はとバス)が運行されています。

  予約を取るのは大変でパソコン3台あっても繋がりませんでした。そんな時・・・
  「東京でワクチンが残ったので急きょ神奈川県も加わり予約できるよ」とYさん(夫)
  5月28日終了の5分前に何とか予約してくれたYさんに感謝。1時間もしないうちに予約終了。

  東京の人は大阪の人と違い遠いからと言う理由で急いでやりたいと思う人ばかりではなかったようだ。
  それで残って私は助かったのですが贅沢ですね。私の近所の人、いまだに予約出来ていない人もいます。

  ワクチン接種の会場には多くの人数が必要なんだと思いました。
  迷わず進めるように人によって案内されて混雑することなく迷うことなく行動できました。
  チームワークのよさ、さすが自衛隊と思いました。

  接種する時は半袖よりノースリーブの方が良いですよ。かなり上にしますからね。
  6日は雨模様でしたのでコートを羽織れてよかったです。
  15分ほど経過観察して帰りました。
  7日の早朝から接種したところが痛くなっています。

  庭に咲いていた花を急いで撮ったものです。

  コンロンカ
          

  アジサイ
          

          

  カシワバアジサイ
          

          

  モミジバゼラニューム
          

  サフィニア
          

  アストロメリア 原
          

          

  ムラサキカタバミ
          


   ご覧いただきまして
   ありがとうございます  




  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6 / 5 めぐり~ジューンベリ... | トップ | 6 / 11 めぐり~間質性肺炎 ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事