GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

ひきこもり

2009年03月08日 | 日記
1週間ほど公演して5日オフ&移動といった、今回の「マルグリット」のような公演形態は初めて

今までは、2~3ヶ月は1つの劇場で公演し続けてることが多かったので、
モチベーションをどうキープしてけばいいか、イマイチつかめてない・・・

いつも公演の千秋楽が終わると、うちにひきこもり、何日か誰とも会わなくなります。
完全に気が抜けて電池切れになります(笑)。

今回は、ずっと続くのに、短いスパンで区切りがやってくるので、そのたびに、電池が切れます。
大して公演回数やってないのにね

名古屋の実家で電池切れしてるんですが、タバサも飼い主にならってずっと横でウダウダ寝ています(笑)。

タバサのお守りで名古屋に帰ってますが、お留守番用にと母が、肉じゃがやらおでんやら作りおきしておいてくれました。

小学生か、私は・・・

久しぶりに名古屋食を食べると「から~い」と感じます。
塩辛いというかしょっぱいというか味が濃い目です、やっぱ。

この「から~い」というのは名古屋弁なんだそうです。
現在、共演中の山崎裕太氏に指摘されて知ったことなんですが。

とうがらしやスパイスの辛さに「からい」は使われ、
味が濃かったり、塩気が多いことには「しょっぱい」を使うそうです。

そういえば、なんでも「から~い」って言うわ。

ふむふむ。

さ、いよいよ3月12日から日生劇場にて、月末まで腰をすえて「マルグリット」
公演始まります。未見の方は是非、是非、劇場までお越し下さいませ。

そろそろ充電も終わったので、始動いたしま~す





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池切れ~ (パープル)
2009-03-09 01:37:08
ゆかりさんほどのでかいことは今までやったことないけど、何かやった後の電池切れの状態わかります~。 時間にしばられず、時計は腹時計のみ!みたいな感じが、なんか心地よいのよね。 

話変わって、しょっぱいというのを「からい」という人がいるな、とたまに思っていました。関西の人かな~と思っていたけど名古屋も使うんですね。 

ではではつかの間の休息、ゆっくりしてくださいね!
返信する
>パープルさん (ゆかり)
2009-03-09 11:54:06
やっぱ名古屋弁なんだね。関西の人も言うのかな?なんでも「からい」っていってた(笑)
返信する