やっと分かったよ"Reach For It"だよこんなカッコ良い曲が1977年位の作品かなあ、スタンリー・クラークといい音作ってるよね。本当にもう、何ていうのかなあ、とにかく聞いてよ。早く追いつきたいねえ。日本のミュージシャンさん達も聞いているんだよね毎日、smoothjazz最前線も古いやつも、プロだからね聞いてるよね。松居慶子さんはそん中でもかなりだし、ナベサダだって、日野皓正さんだって昔から超一級のサウンドだし、お手本はいくらでもいると思うし、ネットの時代だからこんなジジイでさえ毎日マーカス・ミラーとジョナサン・バトラーとデイブ・コーズとかいろいろ聞いてるんだから。頼むよ本当に。時間ないんだよ。?
二日続けてmelowdeuxのことを書こうと思った。正直言ってこのまま固まって欲しくはないが、とにかく最新のsmoothjazzも偏見持たずバンバン聞いて欲しい。ヘドが出るくらい聞いても必ず君たちの身になるはず、確信する。(彼らからは)自然とswingしてしまうリズムが違和感なく聞き手に伝わるのです。君たちのリズムが悪いとは言わないけれどなんとなく自然でない感じがする、ほんの少しだけど違和感が、でも大好きなサウンド作りで、こんなユニットが日本に居て、しかも私の故郷に、嬉しくて嬉しくて仕方ない。なんの能力もない一老人の戯言ですが。応援してゆきます。このブログも適当ではありますが、魂の叫び的な戯言を続けて行きます。
この後にBrian SimpsonとGregg Karukasを聞いたんだけどやっぱこの二人の良いところなんかを盗んで欲しいと思うのだけれど、そいていつかFourplayと共演して、ニューヨークで活躍して欲しいな。がっちり稼いだら、札幌で最高のレコーディングスタジオ建てて、さらに音楽ヴィレッジ的なものを作って欲しい。日本のスポンサーは音楽に金を出し惜しみするから、マーケットは世界でね、ネット配信で売れば売れるからね。頑張ってね。マジで。
この後にBrian SimpsonとGregg Karukasを聞いたんだけどやっぱこの二人の良いところなんかを盗んで欲しいと思うのだけれど、そいていつかFourplayと共演して、ニューヨークで活躍して欲しいな。がっちり稼いだら、札幌で最高のレコーディングスタジオ建てて、さらに音楽ヴィレッジ的なものを作って欲しい。日本のスポンサーは音楽に金を出し惜しみするから、マーケットは世界でね、ネット配信で売れば売れるからね。頑張ってね。マジで。